※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の来訪を断りました。生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。退院後、…

義両親の来訪を断りました。

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。

退院後、夫が隣の県に住んでいる義両親を呼びたいと提案してきました。
産後に色々手伝って貰いたいからということで、来てもらいましたが、別に手伝ってもらうこともなくとりあえず孫の写真やら撮って帰って行きました。

で、またお盆に来たいと言われ‥コロナもあるし、この時期にもう勘弁して欲しいと夫に伝えました。
夫も私が妊娠中にコロナで外出自粛が言われていたのに食事会に出かけたりして、夫も義両親もコロナを赤ちゃんにうつす意識とか危機感とないのかとイライラしてしまいます。

私がイライラするから来ないでほしい、と伝えたようです。私だけが孤立している感じです。
今後どう関わっていけばいいか辛いです。

コメント

ままり

イライラするからって伝えるバカどこにいるんだ🤣
産後にやめてほしいですよねー。私も同じような感じでした!今考えればそんなでもないことも、産後メンタルにはかなりきました💦

deleted user

旦那さんの言い方が良くないです!!!
ママリさんさえ良ければ、ご自身で義両親にご連絡してみてはどうですか?
少し疲れていて余裕がなく、今はおもてなしできないので、またこちらからお声掛けさせてください!とか。
それが無理なら旦那さんにフォローするように言うしかないかと。

旦那に任せるとうまい言い回しができないみたいなので、〇〇だから今回はご遠慮くださいって伝えて!とか、セリフ全部指示してます😂

はじめてのママリ🔰

伝え方!
0ヶ月ですし手伝ってくれないのなら、断るの当たり前です😭
常識でわかって欲しいですよね💦
全文指示でいきましょう🙌💦