※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいてぃ
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアの診断書提出が必要で、入所選考で不利になるか心配。同じ経験の方、教えてください。

鼠径ヘルニアがある場合、保育所の入所選考で不利に扱われることはありますか?
息子は現在5ヶ月。一歳までは穴が自然に閉じる可能性もあり経過観察中ですが、閉じなければ私の来年4月の仕事復帰を前に手術することになっています。

来年4月からの一斉入所申込に際して、鼠径ヘルニアの診断書を提出しなければなりません。
上記のとおり4月の保育所入所の時点では自然治癒にしても手術にしても完治しているはずなのですが、区役所に問い合わせたところ、入所申込の時点で診断書の提出が必要とのこと。

診断書を提出した場合、入所選考で不利に扱わないか心配です。鼠径ヘルニアのお子さんをお持ちの方、どうだったか教えてください。

コメント

ママリ

鼠径ヘルニアの手術しましたが、全く不利にはならないですよ!

• けいてぃ

けいてぃ

ありがとうございます!
    不利にならないと聞けて、安心しました😌

• 8月11日