※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は、生後3週間の赤ちゃんには使用可能です。体重が2,800g以上であれば問題ありません。おくるみを使うよりも抱っこ紐がおすすめです。

エルゴの抱っこ紐について
エルゴの抱っこ紐は、インサートを使用して赤ちゃんの体重何キロから使えるのでしょうか?
もうすぐ生後3週間になります。生後2週間検診の時に2,800gでした。現在は3,000g超えたくらいです。
近日中にどうしても外出しないといけなくなりそうなのですが、エルゴの抱っこ紐は使えますでしょうか?
おくるみ等で抱っこしていく方が良いでしょうか?
急な用事のため、今から他のアイテムを用意するのは難しいです。

コメント

メメ

エルゴのどのシリーズかにもよるかもしれないけど、大体が3.2キロからだったと思います☺️
なので3キロ超えてれば使えないこともないとは思いますが、もしかしたらエルゴの中に埋もれちゃうかも…。
後、この時期にインサートはめちゃくちゃ暑いかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    エルゴのオリジナルだったと思います。5年程前の物のお下がりです。
    確かにインサート暑そうですね…。抱っこ紐だけでもかなり暑くなるって、以前ニュースで見た気がします‼︎おくるみも持って行って、屋外はおくるみの方が良さそうかもしれないですね(ーー;)アドバイスありがとうございます。

• 8月11日
  • メメ

メメ

オリジナルなんですね!
    上の子で持ってましたがオリジナルと3.2キロでしたよ☺️
    インサートは布団みたいなものなので💦
    屋外にいることがあるなら、移動とかしてないなら絶対おろしてあげてた方が良いと思います😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重的にはギリギリなんとか使えそうですが、問題は気温ですね。おくるみと抱っこ紐両方持って行って、降ろせるところでは降ろそうと思います。
    気温の事うっかりしてました。ご意見ありがとうございます✨

• 8月11日