※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達はまだ結婚してない子が多くて結婚前から夢壊せないし、夫婦って仲…

暇つぶし程度だと思って旦那の愚痴を聞いてください、、

友達はまだ結婚してない子が多くて結婚前から夢壊せないし、夫婦って仲良しなイメージあるので、ある程度仲良くしないといけない風潮があるじゃないですか。だから話しにくくて。

最近果物を切るのですが、リンゴとかスイカとか🍉私が好きな食べ物じゃないなら、執着しないのですが、旦那と私が好きな食べ物重なったときに、私だって多く切れた方食べたいのに、「包丁とか洗うから先食べていいよ。⚪︎個ずつね。」と言って、洗い物とか終わって、皿を見ると残ってるのは小さいやつばかりなんです。

とか、今妊娠中なので、ハイペースで、甘い飲み物飲めなくて、
旦那が検診終わりにジュース買ってくれたりして、旦那も同じジュースを買ってるのに、旦那は一日で飲み干してしまって、
普段あまりジュースは買わないようにしてるからか、

私はコップで500ミリのジュースを一日半杯とか3分の1とかコップに入れて、ちまちま飲んだり飲まなかったり、、

それも一日の糖分摂取計算しながら飲んでるだけであって、飲みたくないから置いてるわけじゃないし、むしろ飲みたいのに、気づいたら冷蔵庫に大事に重宝していた私のジュースがないんです、、。

心狭いですか?子ども生まれる前からこんなこと言ったらダメなのでしょうが、ちょっとチリつもになりました。

まだ、出そうと思えばあるのですが大きいのはこの辺りです笑

コメント

deleted user

食べ尽くし系旦那検索してみてください(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べました泣似てます笑
    ぼちぼち気ままに対策を考えようと思います泣
    ありがとうございます♪

    • 8月11日
のの

わかります…!!!
チリツモで地味にストレスですよね!!
チョコのお菓子とか1日ひとつずつ楽しみに食べようと思って買ったのが旦那に見つかるとその日に全部なくなってたりします😩この前も、子供たちの栄養補給にと買って皮むいておいたキウイが6個もストックあったのにその日のうちに旦那に食べられひとつ分しか残ってなかったです。ジュースとかも2Lのペットボトルで買ったやつは口付けて飲まれる(しかも2日とかあっという間に)ので、もう旦那専用にしてます…普通だったら家族の取り分とか考えて食べますよね😨
上の方のコメントの食べ尽くし系旦那って初めて知りましたがうちも当てはまってます!😂ちなみにうちはモラハラ気味です😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです泣
    わかりますわかります笑何なら実家から集めてきたお菓子も🍪自分がメインで食べようとしていたのに、冷蔵庫開けたらもう無い!とかあります笑
    そうですよね、、さすがに子どもが産まれて子どもの分まで食べていたらその時は言おうと思います。
    まだモラハラまでは行ってないですけどこの先長いスパンで見たらお互い不満は出てくると思います笑
    頑張りましょ泣

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちは『一口ちょうだい』の一口が大きくて毎回嫌になります笑!甘党なのでよく夫婦で甘いもの食べますが、ケーキでもクレープでもフルーツでもとにかくなんでも一口ちょうだいと言われ、だいぶ持っていかれて悲しくなります。かと言って毎回文句言うのも嫌で…💦
いちごさん同様果物切って○個ずつね。といって洗い物終わって後から行くと小さいのばっかなのもよくあります!もうまじでむかつきます!が、諦めてます。また今度旦那が仕事の時に一人で食べよーとか思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一緒に食べるのを諦めるのいいかもしれませんね笑
    やられるんだから、こっちもたまには勝手に食べちゃっていいですよね笑
    一口大きいの地味に嫌ですよね笑わかります
    私も睨みそうになるのをよく我慢してます笑

    • 8月11日
のんの

私が食べ尽くし系の妻です、、、😭夫も食べるの大好きなので、よくこれは食べないでよ!ってマッキーで名前書いてます🤣
それより、私にも大きいの撮っといてよー!とか、あー!小さいのしか残ってない!とか、私の飲まないでよとかって会話はできないのでしょうか???
何も話してないなら、また買ってくればいいしとか、あんまりたくさん食べたり飲んだりしたいタイプじゃないんだな〜って思われてるだけかもしれませんよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前書くのありですね📝
    確かに思ったことを口にするのはありかもしれません笑
    本当は言わなくても気づいてほしいという気持ちがあるので黙っているのですが、、ダメみたいです笑
    言葉にするの意識してみます笑

    • 8月11日