※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
住まい

住宅ローンについてなのですが、、銀行の人が この人にはローン組んで…

住宅ローンについてなのですが、、

銀行の人が この人にはローン組んでも大丈夫!って決めるんでしょうか🥲?

それとも 国の基準みたいなのがあって これに該当してるからダメ!とかあるんでしょうか、、?

あと、審査落ちるだろうなあって思ってたけど通った方いますか🥲?

コメント

ママリ

銀行の人だけではなく、銀行の人が保証会社に書類等提出して、保証会社がOKだしても銀行の人がダメっていうパターンもありますよ。
国の基準は聞いたことないです😅
夫が転職する前、低収入だったので審査落ちるだろうなって思ってて、3〜4社仮審査受けて半々の結果でした🙄

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

なんかイマイチ理解してないんですけど
    保証会社を通さないところもあると言われたんですが、、
    保証会社通さなかったらどうなるか分かりますか😭😭?

受かった時めちゃくちゃ嬉しいですのね😭♡

• 8月11日

わたあめごりら(26)

すみません今調べました♡🥺🥺☺️

• 8月11日
ゆう

各銀行等で融資の際のチェックリストがありまして、それに基づいて各項目チェックしていきます。借入額に対して収入が見合ってるか等、勤続何年とか。なので銀行の人がっていうより、銀行の基準でと言った方が正しいですね。
その他その他ローンありとか、過去に延滞等があったかを全国機関に照会して、問題なく返済出来るか決裁します。確かそんな感じだったと思います🤔

わたあめごりら(26)

ありがとうございます😭😭💦
    無事に通ればいいんですがほぼ無理だと思ってます、😭😭

• 8月12日