※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

娘と4歳差を考慮し、妊活中の33歳です。生理周期が不規則で悩んでいます。不妊治療クリニックへ行くべきか、まだ様子見すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

第二子妊活中の33歳です。
5,7月と挑戦してダメでした😑
単身赴任で離れていて、ようやく一緒に暮らせたのでまだ挑戦して3ヶ月なのですが、娘と4歳差がよいので早めに妊娠を望んでいます🥺排卵検査薬と基礎体温でやっていますが、生理周期も28〜32日とばらついています。不妊治療クリニックでタイミングの指示を仰ぐべきか、まだ挑戦2回なのであと2,3ヶ月様子見してから行くべきか…。悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

さくらんぼ

4学年差ということですか?
それなら、これから妊娠した方が、学年的には4学年差になると思います。

自分ならクリニックに行って排卵日を診てもらうとかはできるので、今からでも受診すると思います!

• ゆりな

ゆりな

これからです!なので、今からクリニックに行こうか検討してます🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も早く欲しかったので、早めに排卵日だけ見てもらいに病院にかかりました。そしたらまさかの多嚢胞が見つかり、結果的に無治療で授かりましたが、受診してよかったです!

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね!第二子ですが、念のため行った方がいいですよね🥺

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目はすんなりできて、第二子の時に病院に行きました!

• 8月11日