※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

山口病院での妊婦健診の流れについて教えてください。初診から補助券使用までのステップがよくわからないです。

西船橋にある山口病院で健診、出産された方がいたら教えて頂きたいのですが…
初診から補助券を使った妊婦健診に移行するまでの流れを教えてください💦
ホームページ見て2回目から3回目まで間が開くようですし、よくわからず💦

よろしくお願いします。

コメント

初診にいつ行くかにもよってきますが…
何週で行く予定ですか?🤔

• のの

のの

コメントありがとうございます!

28日周期で数えると7週、自分の34日?周期で数えると6週の頃で行こうかと思ってます🤔
    産後2回しか生理きてないので周期が不確かなので28日周期で6週の頃で行った方がいいのか…って悩んではいますが💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

山口で産みました!
初診が7wで心拍確認でき、母子手帳のもらい方等話がありました。
次から補助券に移行です!
9wが血液検査等含む検査、12w、
そこから4週おきで、16w.20w…
となります!
山口でもらった資料のせておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずいぶん前のことなので変わってたらすみません💦

• 8月11日
  • のの

のの

コメントありがとうございます!

初診で心拍確認できたらもう母子手帳もらいに行っていいんですね😳💕
    細かく説明いただいた上に資料までありがとうございます!
    大々的な変更はそうそうないと思いますし、とても参考にあります😭
    ありがとうございます😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたら母子手帳もらうための妊娠証明書みたいなのもらえますよー!

ただ私が初診が遅かったので…
    6wに行くと
    8w
    12w
    で4w開くことになるかもしれません💦

• 8月11日
  • のの

のの

そうなんですね!
    上の子達のところ2回心拍確認しないと母子手帳OK出なかったので新鮮です🥺

なるほど…
    HPだとそんな感じで書いてあったので、12週の時から妊婦健診に移行になるのか、そのあとからなのか…ってわからず😂
    6週で行っても心拍確認できるとは限らないですし、どうなるのかな?って思ってました💦

• 8月11日