※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン接種を迷っています。旦那は打つべきだと言いますが、私は悩んでいます。皆さんは打ちましたか?

この前ワクチン接種の案内が届いて
打つ気がなかったのでスルーしたのですが
やっぱり打つべきなのかと色々悩んでたら
今日また案内が届きました。
打つとしたら1回目25週目 2回目28週目です。
ファイザーです。
旦那は打つべき!と言うのですが
どうしようかと悩みすぎてしんどいです😅
みなさんは打たれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

打つ予定ですー!
今のご時世もういつどこでなるかわかんないのでもしかかって重症化したら息子を見てくれる人がいなくなってしまうので、だったらかかったとしても軽く済んだほうが息子を守れるなと思い決めました☺️

はじめてママリ

妊娠してなかったら打ちますけど、
妊娠しているので打たないです!

妊娠中に打って大丈夫な方もいれば
妊娠中に打って胎児に問題が出たという人もいます!

そのもし自分が、自分の赤ちゃんがと一か八かで悩むなら打たないです
子供に問題が出てからじゃ遅いので😥

正直打っても打たなくでコロナはうつるし、打ってても重症化する人はしますし、デルタ株も出てこれは今の注射じゃ防げないし、ちゃんとしたデータもままなってないので
怖いので打ちません💦

かあちゃん

私も同じタイミングの25、28週目で打つ予定です!産科でも妊婦さんのコロナ重症化が急増していて入院できるかもわからない状況になる事を考えると打った方がいいと言われ、自分は打つリスクもあればこれだけ感染者が増えてくると反対に打たないリスクも同じぐらいあると思いました。打ちたくても打てない方がいる中で自分は幸せな事に打つ打たないの選択が出来るからこそ余計に決断するまで時間がかかりました。正しい情報得てワクチンの仕組みを理解し、少しでも家族を守れるのならと総合的に考えアストラゼネカよりファイザーを希望していたのでこれもなにかのタイミングだなと思い打とうと決めました!✨難しい決断ですが一度産院でも相談してみたりしてはいかがでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

子供を守るために打ちます❣️