※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

赤ちゃんがいると環境が変わり、ママ友との交流が多くなる。独身友達との会う頻度は少なくなる。

皆さんは赤ちゃん産んでから1年でどのくらいの頻度で独身のお友達と会ったり遊びますか?
ママ友だったら同じ環境なので平日とかだったり家だったりお家ランチだったり(^ ^)
独身のお友達だったら土日とかだったりどこか外食だったり💦
妊娠してから仕事を辞めたり自分に使えるお金も無くなって、赤ちゃん赤ちゃん!となり環境が少しずつ変わってきたので話が良く合い、同じ境遇のママ友が楽だなと思ってしまいます...😣

コメント

まり♡°

独身の友達とよく会いますよ〜^ ^
週一ぐらいですかね✨
祝日(主人が仕事のため)や平日にランチしてます!
独身の友達だからこそ娘をすごい可愛がってくれて助かってます💓
例えば買い物したいとき見てくれたりベビーカーを押してくれたりもします🤗

  • レモン🍋

    レモン🍋

    とても面倒見が良いのですね(^ ^)✨
    私の場合急に知り合ったママ友でなく、元々友達だった子からのママ友でした(>_<)

    • 9月23日
雪

私は独身でも既婚でもやっぱり友達の方が楽で楽しいです(*^^*)月一は何人か遊んでます!
ママ友は平日遊んだりしますが楽しいけど気も使うので疲れます

  • レモン🍋

    レモン🍋

    いきなり知り合ったママ友だと気を使いますよね💦
    私は友達だった子からのママ友でした💦

    • 9月23日
ぽん

私は友達と遊ぶほうが楽しいです(灬ԾٮԾ灬)
切迫で入院していた時に同室だった方たちとたまに会うこともありますが、やはり友達ではないので、めっちゃ気も遣うし気疲れしちゃいますね…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    入院先でお友達になられたのですね(^ ^)✨
    確かに急に知り合ったママ友だと気を使いますね💦

    • 9月23日
hnyn♡

私は娘がまだ小さいので
外出はどうしても億劫です💦
なので家に来てもらってランチとかします( ´ ▽ ` )ノ💓
月に何回かは誰かしら来てくれてます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    6ヵ月だとまだまだ小さくて連れてくの億劫ですよね💦
    なるほど、来てくれるのですね(^ ^)✨

    • 9月23日
かえさん

独身のときからの友達が同じ時期に出産妊娠
したので月に1回くらいあそびます❣️
娘同士も遊べるし親同士も気を使わず話せるし楽です\(^^)/
まだ独身の子とは半年に1回遊ぶか遊ばないかです😭どうしても子供中心で子供が楽しめるようにと考えてしまうので(´・ω・`)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    友達からのママ友でもありますね(^ ^)✨
    私もそんな感じです💦
    子供いる同士だと子供達ででも遊べますよね✨
    参考になりました(^ ^)

    • 9月23日
ゆったんまま

月に1-2回は遊んでます(o^^o)
看護師さんや平日お休みの人が多いのでおうちにきてもらって遊んでます。
みんなあかちゃん可愛がってくれますよ!
あとは職場の飲み会はなるべく参加させてもらえるように主人に見てもらったり♪
ママ友も子どもの情報交換もできるし、よそのあかちゃんもかわいいしもちろん良いんですけど
やっばり気心しれた友達が遊んでくれるのはありがたいですよ(*^^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    平日だと予定合わせやすくて良いですね(^ ^)✨
    友達でもママ友でも、気心しれた友達と合うのが一番ですね☺️

    • 9月23日