※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バイアスピリンを服用しながら妊娠、出産された方に質問です。出血が続いているけれど、出産できた経験のある方いますか?仕事や家事はしていましたか?安静にするよう医師に指示されたことはありますか?周りに相談できず、不安です。

バイアスピリンを飲みながら妊娠、出産された方にお聞きしたいです。

不育の検査で血液凝固機能に引っかかり、血栓ができやすい体質です。今回、生理5日目からバイアスピリンを飲み始め、顕微受精で陽性判定(BT7でhcg100)、今日でBT12になります。

BT8から出血がずっとあり、特に朝、薬を飲んでるからななのか、単に家事などで動いてるからなのかわかりませんが、日中は出血が常にあり、夜になるとグッと減ります。
多い時で生理2日目並みにあり、塊も毎回出てます😓腹痛もあります。夜は出血はその3分の1以下くらいに減り、痛みも全くありません。朝食後に薬を飲んで、30分くらいすると出血が始まる感じで、あーまたかーみたいになります😅

私のように初期からずっと出血してたけれど、出産できたよーっていう方いらっしゃいますか?
出血あっても仕事したり、家事したりしてましたか?
もしくは医師に安静にするよう言われましたか?

質問ばかりですみません💦💦
次の診察まで日にちがあるのと、周りに相談できる人もいないので、こちらでお聞きしてみました。

コメント

のん

病院に電話して状況説明し、次回受診まで待っていいのか、すぐに行ったほうがいいか聞かれてはいかがですか☺️❔

子宮内からの出血なのかどうかで対応変わるだろうし、まだBT7が最終受診なら胎嚢確認までいってないですよね?万が一子宮外妊娠の可能性があると大変ですし、バイアスピリン服薬中は出血すると止まりにくいので、バイアスピリン服薬をどうするか毎回指示に従ってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話するのが一番ですよね😓実は出血にびっくりしてBT8で電話して、BT9で急遽受診したんです。
    そしたら、hcgが順調に増えてたので、大丈夫と言われ、内診もなかったです。診察は1分もかからず終了で、先生がせかせかしてる感じでこちらから何も聞けず終わってしまいました😭
    とにかく次は5週で来るよう言われました。
    私の心配しすぎなのかと思って、気にせず過ごさなきゃとは思ってるのですが…😭

• 8月11日
ママリさんさん

同じく不育の検査で引っ掛かり、二人ともバイアスピリンを36wまで飲みながら出産しました。
が、出血は初期から含め一度もありませんでした💦
病院には相談されましたか?
もしまだであれば、ひとまず病院に電話してみて、原因がはっきりするまでは家事も休んで安静にしておいた方がいい気がします😖
無事に育ちますように🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も出血なかったのですね😵病院には出血してすぐ電話して翌日のBT9で一度受診しました。内診はなく、出血量も聞かれず、とにかくhcgが伸びてるから大丈夫、流産ならもっと出血するから、、と言われ診察自体は1分足らずで終了しました。安静指示もなかったです。

後から色々聞いておけば良かったと後悔しました。
    診察は4日後なので、この状況をまた電話すべきか、次まで待つかどうしようかと思ってます。とりあえず出来るだけ安静には過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 8月11日
きょうこ

私も、不育症の検査でひっかかり、バイアスピリを生理5日目から服用し、移植して妊娠して今にいたります。
6週から、出血があり、絨毛膜下血腫が見られました。
バイアスピリを飲んでると血腫が見られる事が多い傾向のようですが、止血剤を飲むのは逆効果といわれそのままバイアスピリを服用して、11週まで茶おりが毎日続いていましたが、赤ちゃんは順調で血腫もなくなってくれました。

なるべく安静にねーって感じで特にしばりばなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。生理5日目からバイアスピリン服用…私と全く一緒です。
    出血は鮮血もありましたか?
    量はどのくらいでしたか?
    色々聞いてしまってすみません🙏💦
    私はまだ原因分かりませんが、バイアスピリンで出血してる気がします。もちろん服薬はし続けないといけないのは分かるし、中断するとなったらそれもこわいのですが、いつまで続くのかなぁと不安です…😓

• 8月11日
きょうこ

体外で良好な胚盤胞を移植してもなかなか妊娠せず、やっと妊娠したら20週で死産してしまい、不育で有名な病院に行き、血流悪いと移植しても妊娠しずらいとの事で、生理5日目から服用してます。
同じ病院ですかね?

出血は6週で鮮血が1週間程でて、それ以後11週までは茶色で、絨毛膜下血腫の古い血がでてきてきました。

不妊治療の先生は別に安静にできればしてね!と数値と大きさで判断してました。
なので、不育症の病院で良く見てもらい、今も月1で通院して妊娠検診してもらってます!

ちなみに、前回の死産の時は14週で鮮血がでて、止血剤を服用して20週で死産してしまってるので、不育症の先生は血流がわるくなって、胎盤に栓ができてしまったのが原因かと言われて怖くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    本当に大変な思いをされて、今回の妊娠に至ったのですね😭
    私は新横浜の杉ウィメンズクリニックですが、同じですかね?
    月1で妊婦健診もしてもらえるんですね!私も妊娠継続できたらみてもらいたいなぁと思いました😅

やはりバイアスピリは継続すべきなんでしょうね。胎盤に血栓とか言われると本当に怖くなります😨💦
    杉さんのHPのコラムに、バイアスピリ内服で出血しているからとらいって、薬を中断するのはむしろ逆効果だと書いてありました。

お互いにこの先も順調であることを祈ってます!!

• 8月11日
きょうこ

私も杉ウィメンズクリニックです。
出血した時点で、杉に電話してアスピリンも残り少なかったので、予約をとりました。

不妊治療は加藤レディスクリニックでしていて、特に安静しなくてもいいと言われてましたが、杉では、なるべく安静にしていて下さいと言われたので、なるべく安静にしていました。

今通ってる産婦人科でもバイアスピリン処方してくれると言ってもらってますが、杉で検診してもらいながら処方もしてもらってます。

妊娠6週で杉に電話して予約したら1ヶ月近く待ちで、バイアスピリンがギリギリでした、、。
1回目は早く予約した方がいいです!

それ以降は毎回検診時に予約とってくれるので、スムーズです。
エコーの写真もすごい鮮明ですし、1000円?で初回USBを買うと動画も毎回保存していただけますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療は私も加藤レディスクリニックです。同じですね☺️
    klcでは安静にとはあまり言われないんですかね🤔
    もし動き回って悪化するのもこわくて、必要以上には動かず、家からも全く出てません。買い物も夫にお願いしてます😅

さっそく杉ウィメンズクリニックに電話して、予約したいと思います!
    エコー写真も動画も💕嬉しいですね。
    色々教えていただき、非常に参考になりました😊

• 8月11日
  • きょうこ

きょうこ

加藤に通ってる人で、杉に通われている方結構いるみたいですね‼︎

加藤は出血してても、初期は出血する人多いから〜と、少し冷たい感じと感じました。

なので、杉での対応にはみなさん優しくて安心します。
    毎回、自費で18000円くらい薬込みでしますが、安心材料になります😌

20週になった今も、死産した周期なので、心配でたまりません。

お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく、BT9で受診したとき加藤では少し冷たい印象でした😓聞くにも聞けない雰囲気だったというか、お盆の午前診療で患者さんもいつにも増して大勢いたので、先生方も忙しかったんでしょうかね😅

杉での検診は自費なんですね。確かに分娩先での検診があるから当然そうなりますよね。月一であっても、しっかりみてもらえるのであれば安心できますね。

きょうこさんが、赤ちゃん抱っこできる日が無事に来ることを願っています‼️

私もはまだ胎嚢確認前なので、これからもまだまだ越えなきゃいけない壁が山積みですが、卵ちゃんの生命力を信じて、妊娠継続できるといいなと思います‼️移植9回目なんで、そろそろ結果出したいです💪😅

• 8月11日
  • きょうこ

きょうこ

ありがとうございます😭
    私も加藤レディスクリニック前の病院で3回移植、加藤レディスクリニックで6回目の移植、全部で9回目で今に至ります。
    精神的にも金銭的にも本当に辛いですよね💦
    2人目不妊でこんなにかかるとは思いませんでした😞

いつまで続けたらいいのかとかいつも悩んでました。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前医で3回移植、加藤で6回です😄全く一緒ですね。 
    ほんとに2人目不妊、こんなに大変だとは思いませんでした。
    お金もかかるし、結果が出なくて落ち込んでばかり😭
    いつまで続けようか悩みに悩んでここまできました💦💦
    きょうこさんもお辛い経験をされてここまでこられたのですね😣今、きょうこさんのお腹にいる赤ちゃん、スクスク育っていずれ抱っこできることを願ってます‼️

• 8月11日
  • きょうこ

きょうこ

全く同じですね!
    頑張ってきた分、お互い幸せになりましょいね😌✨

• 8月11日