※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘がお尻に尖ったイボのようなものがあり、痛がっています。夏季休暇でかかりつけ医が休み。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の娘、切れ痔のあとだねーと言われた所、昨日の夕方おにちーさい尖ったイボのようなものが…本人もウンチをしたとき痛いみたいで体ねじらせて泣き。また切れ痔かな?と思っていたら先ほどウンチを変えたときお尻をみると尖ったイボのようなものが昨日より大きくなり尖ったイボのようなものに💦ごま粒くらい…かな
本人は排便時やオムツ替えのときに痛くて嫌がるものの触れなければ普段と変わらず元気いっぱい。
今、夏季休暇でかかりつけはどこも休み。さてどうする?😞

コメント

らら

その後如何でしょうか?イボは痛いですね(T-T)💦

市販の薬でどうにかならないか薬局の薬剤師さんに聞いて、使えるのがあれば塗ってあげてイボは押し込みます。