※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
サプリ・健康

コロナワクチンを打った方、摂取後どうでしたか?抱っこ等、普段の育児は…

コロナワクチンを打った方、摂取後どうでしたか?抱っこ等、普段の育児はできましたか?やるしかない!や、個人差がある事は重々承知でのご質問です!

コメント

なたね

先日、1回目の接種を受けました!
接種直後から2日後くらいまでは、打った方の腕が重だるい&痛かったです😵子供を抱っこは、なんとか違う方の腕で頑張りました😭体全身のだるさとかは、なかったです!

2回目が、熱が出たりすることもあるみたいなので、恐怖です💦

• bam.

bam.

お返事ありがとうございます!同じ月齢のお子様なのでより参考になりました :')
    ほぼワンオペなので抱っこできなくなったら大変だなあと思い悩んでいます😭

2回目の方が副作用ひどいと聞きますもんね(>_<)
    ワクチン受けようと思われた理由をお聞きしてもよろしいでしょうか😭

• 8月11日
  • なたね

なたね

10月に介護の職場に復帰するので
    受けておくようにと言われたので仕方なく受けました😭

熱が出たりした状態で、子供を見るって、想像ができないので恐怖しかありません💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

まだ1回しか接種していませんが、接種した次の日から腕が筋肉痛のような痛みがあり、接種から48時間まで続きました🤔
接種した腕でも抱っこはできて、家事・育児は問題ありませんでした☺️
ただ、抱っこしたときに接種部分を掴まれると痛いです💦

• bam.

bam.

お返事ありがとうございます!
    次の日から症状が出たのですね😭
    旦那さんにお休みをとってもらうとすれば、摂取日か次の日どちらがよろしいでしょうか😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんには接種の次の日に取ってもらった方が良いと思います☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

接種の次の日は腕が痛くて抱っこも辛かったです。
寝かしつけで子どもを抱っこから下ろすのとかも痛くて大変でした、、
2回目は発熱で寝込んでました

はじめてのママリ🔰

モデルナ、昨日2回目摂取してきました!1回目は腕が筋肉痛程度で家事育児には支障なし。今回も今のところ、熱が出る前に先にロキソニン飲んでいるので腕が痛いのとちょっと倦怠感あるくらいで家事育児には問題ありません。周りはやはり2回目の当日夜から翌日にかけて発熱している方が多いので、夫婦で打つなら日にちずらす、最悪誰かに助けてもらえるよう実家や義実家に根回ししておくと安心かと思います。あとご飯はレンチンやお湯いれるだけとか作り置きしておくと安心だと思いました!

ささまる

一回目はちょっと筋肉痛くらいの痛みだったので余裕でした🎶
2回目は、熱は37度台を行ったり来たりと頭痛がすごかったので保育園にも事前に伝えて、送り迎えからごはんまで旦那にお願いして見てもらってました🙌

はじめてのママリ🔰

ファイザーを2回打ちました。
1回目は打った次の日に腕の痛みがありましたが、その日の内に消失。2回目は次の日に腕の痛みと発熱がありましたが、どちらもその日の内に消失。
おそらく副反応は軽めだったんだと思います。

赤ちゃんのお世話ができなかったらどうしようと思い、旦那に休みをとってもらいました。抱っこはきつかったけど、オムツや授乳は普通にできました。
家事はお休みにして、ご飯はすべてテイクアウトにしました。

副反応は個人差がありますが、強めの副反応がでると考えて事前準備をしておくことをおすすめします。