※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa&Rai
子育て・グッズ

生後18日の男の子、体重増えすぎで心配。ミルクの量調整できず悩んでいます。同じ時期の赤ちゃんの体重増加量について知りたいです。

生後18日の男の子を育ててます。
産まれたのは3186グラムでした。完ミで育ててます。
先日、退院して1週間後に赤ちゃんの体重を計りにきてといわれたので病院にいきました。そこで3390グラムあり、先生に増えすぎ!!って怒られました。
1回のミルクの量は80で、一日7、8回です。うんちも毎日でてます。ミルクの量減らして!っといわれたのですが、減らすと回数が増えて結局トータル一緒くらいになります。
体重増えすぎなんでしょうか((T_T))??
完ミの方でこのくらいの時期どれくらいのミルクの量で赤ちゃんはどれくらい体重ふえてましたか?

コメント

ゆっぴ

ご出産おめでとうございます❤︎
1ヶ月健診のときに、生まれた時より1キロくらい増えていたらいいと言われ、1日で約30gずつ増えてたらOKみたいな感じでしたよ❤︎
だから、1週間で200gとか、全然平均だと思いますよ!
うちの娘、2280gと小さめで生まれましたが、1ヶ月健診のとき、3500gくらいなりましたよ!!順調です!だけでしたよー
4000g超えてる子もいましたし、大丈夫だと思います😭

• Runa&Rai

Runa&Rai

ありがとうございます!
    先生に言われると不安で、、、3人目なのに(笑)
    よかったです!
    1ヶ月検診までこのままで頑張ってみます!

• 9月23日