※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週妊婦で、夜中に赤ちゃんが元気で眠れない。お腹が張りやすく、寝る姿勢に悩んでいる。他のママも頑張っている中、好きな寝姿勢が取れないのが辛い。

35週妊婦です。赤ちゃんは夜中になると元気みたいです。今までにないくらいグワングワン動いてます。

最近お腹が張りやすく好きなポジションで寝れなくなってきて、夜中の夜中まで寝れないことが多いです、、

本当は横向きに寝たいのにお腹の赤ちゃんは嫌な体勢なのか、横向きだとすぐお腹が張るので私が不安になり、仰向けで眠くなるまで携帯触ります、、

仰向けは仰向けで腰に負荷がきて痛くて、、仰向けの状態でも私が、布団やぬいぐるみを背中で踏んで寝る体制に段差ができていたりすると、お腹が張る原因になります。

暇つぶしにママリを見てると35週で今大変なのは食事管理と、この寝るときのポジションくらいですが、

もっともっと頑張ってるママいるんだから、こんなので弱音吐いたらダメだと思いながら

やはり寝れないのは辛いです。みなさん好きなポジションで寝れない時どうされてましたか??

コメント

ぴよ

仰向けきついですよね。
仰向けが苦しくなってきて、でも横向きでも張るのよくわかります🥲
私の場合は頭を高くすると横向きが楽になりました!
枕+畳んだ布団で結構がっつり高くしちゃってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳んだタオル挟んで寝てみようと思います✨ありがとうございます😭

• 8月11日
ママリ

今日息苦しくて全然寝れずこの時間になってしまいました。
最近落ち着いてきた寝方としては
・ソファの手すり部分?の角度をクッションなどでかさ増し、お腹より頭の位置が高くなるようにする
・私はお腹が少しでも体に乗ってると張ってしまうので限りなく横向きなうつぶせ状態にする。
(お腹だけ少し下にひねるというか…)

わかりづらくてすみません😂
私はなぜかベッドだと一晩に3回以上は起きてたのが、ソファだとなぜかよく寝れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーが寝れるのすごくわかります笑
    なんか、腰に圧が来なくていいですよね笑
    私も実家に帰ったら、丁度エアコンも近いし、ソファーで寝てます笑

• 8月11日