※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
子育て・グッズ

最近購入した「ベビー向き癖防止矯正枕」についての感想を教えてください。詐欺など心配です💦

インスタの広告に出てくる「ベビー向き癖防止矯正枕」購入した事ある人いますか?最近購入したのですがどんな感じか教えてほしいです。詐欺とかだったら…と思って心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院からは赤ちゃんに枕とか寝返り防止グッズとか、こういうの使うの絶対やめて!!と言われましたよ😭窒息の原因になるので本当に危険みたいです😭

• 紅茶花伝

紅茶花伝

そうなんですね😭
    ありがとうございました💦まだ届いてませんが購入してしまい…こちらで相談してから購入すればよかったと後悔😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品とか出来ないんでしょうか?😭
    向き癖気になりますよね!ままりさんのお子さんの月齢がわからんないんですが、ねんね期は向き癖気になりますが寝返り始まるとゴロンゴロン勝手にころがって色んな向きで寝るようになるのでよっぽどじゃない限り自然に綺麗な形になりますよ🙆🏻👌

病院で治療レベルの頭の形の歪さだとヘルメット治療とかになると思うのでそのぐらいのレベルなら病院で相談されるのが確実と思います😭

• 8月11日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

商品が届いたら返品したいです!
    代引きなんですが拒否とかできるのでしょうか?😭調べると詐欺とか出てきたのでもっと不安に…💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせてみると良いかもです😭!
    代引きならとりあえず受け取らず、問い合わせの返信が来るのを待ってみるとか😭

矯正まくらにしても高過ぎませんか?😭インスタの広告のやつほとんどが海外品の転売みたいなので、海外サイトで数百円のを高く売ってるようなのしか見た事ないので…😱😱

お子さん2ヶ月とのことで、
    うちの子3ヶ月で寝返りしたので早い子だと寝返りも始まるしまだ寝返りがえりもできない時期はこれ危険だと思います😭😭

キャンセル出来るといいですね!!

• 8月11日
はじめてのママリ

新生児のうちは動かせないので使えるかもですが、首が動かせるようになったりしたら危ないかなーと思いました😭

• 紅茶花伝

紅茶花伝

もーすぐ2か月です😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ使える月齢かもですね😅
    目を離さない間だけとかなら使っても大丈夫だと思いますよ!

• 8月11日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

本当に届けばいいのですが…😭
    ありがとうございました😭

• 8月11日
ユサ

むきぐせは体全体のちょっとした左右差だったりするらしく
頭だけ向き替えてもダメよ!って言われたので
これではちょっと難しいと思います!
ベビーマッサージとかで脇の下のストレッチとかする方がいいと言われました!

あと下の子が3ヶ月になったところですが、2ヶ月になってすぐくらいから寝返りまでは行きませんが体を90度横にすることができるようになりました。なのでこれだとそれをした時に危ないかなると思います💦

むきぐせで体の方向を矯正したいときは
そばに付き添えるときに
向かせたい方向に体全体で横向かせて
背中にバスタオルとか丸めて入れた方がいいですよ!

• 紅茶花伝

紅茶花伝

ベビーマッサージとか脇の下のストレッチがオススメなんですね!
    ありがとうございます😭
    バスタオル丸めて入れたりしてみます!

• 8月11日
  • ユサ

ユサ

脇の下のストレッチは両手を持ってバンザイさせてみてください!
    そうするとむきぐせのある方の手が上がりにくかったりします。そうすると手が引っ張られていると言うことで筋肉は全部繋がっていてそっちを向いてしまうので
    ひどいむきぐせじゃなければバンザイとかマッサージとかで整えていけば落ち着いてくると思います!

あとは向いて欲しい方向にメリーとかおもちゃも置いてました😆

• 8月11日
🌶

うちの下の子よく寝る+向き癖があって本当に斜頭で悩んでいました💦でも今は寝返りしている時間が多く夜もうつ伏せ寝が好きで様子は見ていますがそのまま寝かせているのもあってかほっとんど気にならなくなりました!自分でもあんなに悩んでいたのはなんだったのかレベルです(笑)

なので今は様子見てもいおのではないでしょうか?私の場合は枕使用してないです!どうせ動いてズレるのでこまめに反対向かせたり起きてる時は反対側から声かけたりしてました!

• 紅茶花伝

紅茶花伝

様子見でいいんですね😭
    反対側から声かけたりしてみます!

• 8月11日
Y

全く同じものを前日購入してしまいました、、
私も調べると詐欺サイトなどよくよく見ると電話番号すら記載されていないので届いても受け取るか迷っています。

その後どうなったのか気になりコメントさせて頂きました💦

• 紅茶花伝

紅茶花伝

商品届いたけど受け取り拒否して送り返してもらいました!
    その後電話がかかって来る事もありません!

• 9月25日
  • Y

Y

ヤマトで1度受取辞退?をしたことがあるのですが、受け取る際にそう伝えたら良いでしょうか?😭
    インスタの広告、ほんと騙されますよね。。治ると思って買ったのに、、

• 9月25日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

私は普通に受け取り拒否します!って伝えました!
    本当不安になりますよね😭
    治ると思って買ったけどよく考えたら高いなって…

• 9月25日
  • Y

Y

佐川でしたか?🥲
    質問ばかりですみません、、

たしかに高いですよね、
    もう広告信じられません😂

• 9月25日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

返信遅れてすいません💦
    日本郵便のゆうパックでした😭

• 9月28日
  • Y

Y

先日配達にこられて無事受取拒否できました!ほんとにありがとうございました😭

• 9月28日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

よかったです😊

• 9月29日