※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごプリン
妊娠・出産

検診で促進剤の可能性があるが、自然な出産を希望。予定日超過は焦らず、前駆痛はあるが準備が整っているか不安。眠れない日々が続いている。


日付変わって予定日前日になりましたー!
今日検診予定ですが
前回子宮口0との事、2400gくらいなので
今日の体重が前回と横ばいなら小さめだから
促進剤で早めの出産計画になるそうで、
ちゃんと体重が増えてたら予定日超過でも
まずは様子見と言われています。

なるべく自然に陣痛つけたかったので
毎日のウォーキングとヨガやストレッチを
1週間は追い込みで頑張ってましたが
結局は赤ちゃんのタイミング次第ですよね!

初産は予定日超過も2割くらいと見たので
予定日過ぎても焦る事ない!と言い聞かせてますが
やっぱりこの1週間ずっとドキドキしてて
前日の今日と、明日の当日もドキドキしっぱなし
だろうなーと思います。

前駆っぽい痛みはちょこちょこあるんですけど
何となくまだ準備整ってないのかな?って思ってます

こんな感じで色々考えちゃったりそわそわして
眠れないですー笑



コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですねー😍
私は前日の朝方に破水して出産しました✨
ちなみに前々日の検診で2700gと言われ産んでみると3500超えでした!笑

出産頑張ってくださいね👶🏼

  • いちごプリン

    いちごプリン

    凄いー!かなり誤差があったんですね!!
    自分が破水からタイプなら分かりやすいなーって思ってます😂笑
    ありがとうございます!私も頑張ります!

    • 8月11日
まま

わー🤣私なんて1人目の時臨月入ったら毎日ソワソワして寝れなかったですよー💗笑
毎日ウォーキングとスクワットしたのに結局予定日より1週間も遅れて産まれました👶笑
本当に赤ちゃんのタイミングだと思います💗笑
2人目は逆に何もしてなかったのに2週間も早かったので🤣

予定日前日なんてワクワクですね😍

  • いちごプリン

    いちごプリン

    中々眠れないですよね!笑
    やっぱりそんなもんですよね!🙌🏻
    準備出来たら出ておいで〜って声掛けに切り替えます👶🏻🍼!笑
    促進剤打つかで痛みが違うみたいなので別のドキドキも混ざって感情忙しいです🙈

    • 8月11日
ままりん

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
産後のためにも体力つけておくのは大事だと思います!今日分娩でしたが、想像以上に大仕事でヘトヘトになりました。笑

予定日9日超過しましたが、何をやっても結局赤ちゃんのタイミングだな〜って感じです。焦らなくて大丈夫ですよ。のんびり過ごしてください♪

  • いちごプリン

    いちごプリン

    わー今日だったんですねお疲れ様でした!!ゆっくり身体休められる時休めて下さい🥺!
    そうですよね!焦らず会えるの楽しみに過ごそうと思います🙋🏻‍♀️💓

    • 8月11日