※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

血便はしばらく続く可能性があります。母乳で腸が荒れているため、様子を見ながら対応してください。

お子さんの血便が母乳によるものと診断された方、血便はいつまで続きましたか?

先週の月曜日に少量の血便と嘔吐(たぶん吐き戻し)があったため小児科を受診したところ、母乳で腸が荒れたためとの診断でした。
完母なら筋っぽい血が混じることはよくあるから焦らないでね、と言われてひとまず安心しました☺️
それから1週間経ちましたが、何度か血が混じることがあり、今日も2回ほど連続で出てきました。
血は少量で眠い時以外は機嫌も良く、遊び飲みのせいで哺乳量は多くないですが母乳も飲みたがるので様子を見ています。
まだ治ってないのだと思いますが、血便はしばらく続くのでしょうか?🤔

コメント

Fy

息子の時ありました。
もっと月齢小さい時でしたが
2週間くらいはあった気がします🤔

気づいたら出なくなってました。

ももこ

うちも下の子が4ヶ月になる少し前の時にありました!
とてもびっくりして慌てて小児科に受診した覚えがあります😢
母乳の子はたまに血便が出るということで当分続くと思いますという風に言われました🙌
2週間ほど極少量血便出たり出なかったりが続いて気がついたら何もなくなっていました💡