※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鳥取県米子市の医大or労災病院の無痛分娩について、どちらが良いか知っている方いますか?

鳥取県米子市の、医大or労災病院の無痛分娩が気になっています。
どちらが良いか分かる方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

わたしも妊娠中で労災病院の無痛分娩気になっています!

数年前ですか医大はパニック障害やなにかリスクのある妊婦さんに対して無痛分娩を行っていると聞いたことがあります!
違ったら申し訳ないです🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    知り合いは県外で無痛分娩で出産をし、すごくよかったとのことでして、気になってました。

医大の事も教えていただきありがとうございます🙏

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は少し前に、今は鳥取県で無痛分娩を扱っているのは労災病院だけだと耳にしましたよ🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただき、ありがとうございます!
    今のところ、労災病院のみが無痛分娩してるということですね!

• 8月12日

医大は無痛分娩行ってないはずです!
昨年米子労災で無痛分娩で出産しました👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医大はやはり行ってないんですね!ありがとうございます😊
    労災病院の無痛分娩について、どんな感じか教えていただけると嬉しいです❗️

• 8月13日

退会ユーザー

どんな感じというのはどういうとこですかね…
    先生が詳しい事はよく教えてくれますが、予定通りに促進させて産まれれば費用は高くても5.6マンでおさまると思います✌️私は麻酔もよく効く体質だったようで痛みなく合ってました◎

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と教えていただきありがとうございます🙏
    麻酔の後遺症があるのかどうか少し不安ですが、その辺りはいかがでしたでしょうか?

• 8月14日

退会ユーザー

全くありませんでしたよ◎
    硬膜外麻酔で後遺症があるのは稀なようです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    そのお話をお聞きして安心しました!ありがとうございます☺️

• 8月15日
どんぐり

5年ほど前になりますが
労災病院で無痛分娩しましたよ〜
麻酔科の先生に針を入れてもらい、その後も15分か30分ごとくらいに看護師さんがこまめにチェックして下さり、ものすごい手厚いと感じました。たまにニュースになるような事故は絶対起きないだろうなと思うような手厚さで、麻酔の管理をして頂いた覚えがあります。
結局3日間くらい麻酔入れましたが、子供はなんの障害も病気もなくめちゃくちゃ元気で麻酔の影響?が子供に出ることも無いんだなと身をもって実感しています。

あや🔰

個人病院から労災病院に転院になった、3人目妊娠の妊娠9ヶ月の妊婦です。初めての病院で不安だらけです。
個室にはシャワー、トイレは完備されてるんでしょうか?
あと無痛分娩について詳しく知りたいです。