※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
家族・旦那

これってメンヘラなんですか?旦那と医療ドラマを観てるときの話です。あ…

これってメンヘラなんですか?

旦那と医療ドラマを観てるときの話です。

あるお父さんと12歳の息子が車で買い物に出かけました。

運転中、割り込みをされカッとなったお父さんは相手を追いかけ、それでスリップして中央分離帯に衝突。

息子は頭に切り傷だけでとても元気、お父さんは全身ボロボロだけど手術で一命を取り留めました。

お母さんが病院に駆けつけたとき、息子の容体が急変。

脳の血管が破れて突然亡くなりました。

その一報を知らされる両親。

お母さんは泣き崩れ、お父さんに向かって「何であの子なの!何であなたじゃないのよ」と。

それを見た旦那が一言。

「このお母さんメンヘラじゃない?」と。

信じられます?
私だったら、このお父さんのような身勝手な行いのせいで自分の息子が死んでしまったら、迷わず旦那のことをめった刺しにして殺すと思います。

それを言ったら、私もメンヘラだと。

また無脳症で産まれ、40分で亡くなった我が子がいる女性が、次に妊娠するのが怖いという話のときもメンヘラだと。

どの辺がメンヘラなのか分からないし、それをメンヘラだと捉えるのが信じられなくて、心底軽蔑しました。

これって私がメンヘラなんですかね?

世の中のお母さんって、みんな私と同じような考えじゃないのかな?

本当気分悪いです。

ここまで見てくださってありがとうございました。

コメント

あき

多分、普通に旦那さんメンヘラの意味わかってる!?って感じですね🤣

ウィキペディアでメンヘラの意味調べて教えてあげましょう😱👍

ココア

メンヘラって言葉使いたいだけじゃないですか?
もしくわ、取り乱したり精神的に参ってる女性をメンヘラ扱いしたいだけでしょ。
テレビの中への文句だけなら良いですけど、
実際の妊娠出産の予期せぬ事があった時、相手の立場に立って思いやれる人なのかちょっと疑問な旦那さんですね。

にこ

ご主人意味わかってないんだと思います😂
バカじゃない?って心の中で思ってスルーしましょ‼️