※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユウ
妊娠・出産

お腹の張りが強く、胎動が弱くなり、怠さを感じる。おりものも出ない。病院に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠31w1dです。
この2、3日お腹の張りがいつもより強く、自宅で安静にしています。今日になり胎動がいつもに比べかなり弱くなりました。でも動いているのは動いています。特に家事などをしてないなくても体は怠い感じです。おりものも今日の朝から出なくなりました。朝目を覚ますといつも胎動が強いのに、今日は朝起きてから1時間半ほど動かず病院に行こうかと焦りました。こんなことあるんでしょうか?やっぱり病院へは行くべきなんでしょうか?

コメント

はち

私は、胎動弱くなって張りがあったので病院に行きました。
そしたら張りがある時に、胎児心拍が下がってたので、そのまま入院になりました。

• ミユウ

ミユウ

ありがとうございます!それを聞いて怖くなったので速攻病院に電話して、検診してもらうことになりました。ありがとうございました!

• 9月23日