※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

園の挨拶がなく、個人情報話が多い園に不安を感じています。普通の園でしょうか?

私の地区は園が激戦区で、第一、第二、希望の園は落ち、見学もしていなかった第三希望で園が決まりました。
先日、決まった園に初めて見学に行きました。
いつくか園の見学に行きましたが、先生も園児も元気よく「こんにちはー!!」と挨拶してくれる園がほとんどでしたが、ここの園は、先生も、園児も挨拶してくれない園で、園長先生も園の自慢ではなく、保護者とその子供の自慢をしてきました。
例えば、、あの子の両親は、医者だよ、〇〇病院の子供もうちにきてたよ!とか。。
そんな個人情報どうでもいい話です。
園のいい所を話して欲しかったです。
とくに富裕層が行くような有名な園でもないし、田舎にある普通の園です。
こんな園に、通わせるのが不安になり、すごく悩んでます。
こんな園は、普通にあるのでしょうか??

コメント

ママリ

家柄を気にするとかいかにもな感じですし、そもそも個人情報ベラベラ喋る園長とか最悪じゃないですか🙄?

  • るるるん

    るるるん


    そうなんです!
    とくに、うちは、母子家庭で、そんな園長に、さらに見下されそうで。。。
    園長がそんな事をしてると、先生方も、そうなのかな。。。と不安なります。

    • 8月10日
deleted user

先日見学に行った園がまさにそんな感じの園でした!
先生がこちらを見向きもしないから、子供も挨拶しないんですよね…園長先生も感じが悪くて😅
ここに決まるくらいなら育休伸ばす!と決めて候補からはずしました!

  • るるるん

    るるるん


    そんな園あるんですねー。
    確かに、子供は大人の、マネをしますもんね。
    挨拶ができない園は、ダメですよね。

    私もよく考えてみます!

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

個人情報を、話す園はちょっと、、と思いますね。

人の真似をして学ぶ時期に入れたい園かどうか、、、ゆっくり考えてみてくださいね。

  • るるるん

    るるるん


    そうなんです!!
    しかも園長がですよ!!

    ありがとうございます。
    ゆっくり考えてみます!

    • 8月10日
雷注意

そんな園だから空いてたのでは…💦
そんなの普通じゃないですよ🥲

  • るるるん

    るるるん


    確かにそうですね!!
    本当に普通じゃないですよね。。。

    • 8月10日
りんごママ

園って保育園の事ですか?

はじめてのママリ🔰

まず、立派な個人情報を個人情報と思ってなさそうなところが怖いですね😇
役所にそういったことは伝えておくといいと思います。
挨拶をしないって、そもそも子どもの生活習慣と教育を一緒にやってかなきゃいけない場所なのにできてないってことも恐ろしや

  • るるるん

    るるるん


    そうですよね、役所に伝えようと思ってます!!
    挨拶って、とても大事な事だし、それができない先生はどうかと思いますよね。

    • 8月11日
とまと

一時保育でそれに近い園があり、預けるのはやめました。

実際に預けてる親御さんにお話し聞けると良いですね💦

  • るるるん

    るるるん


    中には、そんな園があるんですね。。。
    やめたくなりますよね。

    ありがとうございます!!

    • 8月12日
桜桃🍒

私の姉が説明会に行った保育園がそうでした。他の園の悪口が凄かったそうです😅
激戦区の地域なのにやはり空きがあるみたいでした💦

あとは園長の自分の交友関係の自慢とか。笑。

うちの姉はそこしか空きが無いと言われてかなり迷っていましたが、ちょうど布おむつの園に空きが出たのでそっちにしたそうです。

布おむつの園もなかなか人気がない様でした😅でも最初の園よりマシと言ってそちらにしたそうです。

他に空きが無さそうか役所に問い合わせてみては⁉️

  • るるるん

    るるるん


    似てる園長ですね!!笑
    園長がそれだと、先生方の指導とか大丈夫なのかと心配になりますよね。
    園長をみれば、その園がわかりますよね。

    布オムツの園があるんですね!!
    早くオムツがとれそうですね。

    役所に、相談してみます。

    ありがとうございます!!

    • 8月13日