※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、寝室に入ってから1時間弱で眠れず毎日つらい。昼寝は14〜16時に起こしてもまだ元気。牛乳やお茶を飲んでいるが眠れず、体力が余っているのか心配。

同じくらいの月齢の方、
夜お子さん寝る時、寝室に連れてってからどれくらいで寝ますか??

うちは寝室入ってから電気もTVもつけずに
1時間弱寝ずそれが毎日でしんどいです💧

寝る前にミルクあげてた時は30〜50分くらいで寝てたんですが今はお風呂上がりに牛乳やお茶を飲んでますが
なかなか寝ずそれが毎日続くのでだんだんしんどくなってきました💧

お昼寝は早いと13〜15時くらいで遅いと14〜16時くらいになります。
遅くても16時には起こしてるんですが
まだまだ体力が余ってるんですかね?😥

コメント

アデリー

もう2歳の娘ですが…

おそらく体力ありあまっているのと、お昼寝が長いのかもですね。

朝何時におきて、夜は何時にねますか?

うちの娘も、そんなにすぐにはねないですが、お昼寝がないといちころで、10分ぐらいでねます。

今日久々にお昼寝が長く3時間弱したら案の定1時間以上寝るのかかります。笑

無視して寝てますが😅

今日は朝久々に涼しく公園で二時間以上遊んだので疲れて昼寝もながかったのですが😱

うちの娘は、朝日は6時半ぐらいにおき、昼寝二時間ぐらいで、夜は21時半ー22時です😅

昼寝も途中で起こすと機嫌が凄く悪いので起こさないです😅

だから夜はちょっと遅いかもですが😥

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳になるとお昼寝しないこともあるんですか?😨💦
    娘は朝7〜8時の間に起きて夜は21時過ぎにベッドインしてますがなかなか寝ず寝るのは22時まわります💧
    お昼寝2時間でも長いですか?😳💦
    お出掛けして疲れるとお昼前に眠くてグズる日もあります😅
    お昼寝起こすと機嫌悪いのは辛いですね💦

    • 8月10日
  • アデリー

    アデリー


    一日外に連れて行かなく、おうち遊びだと、昼寝しません。1才のときも何度か昼寝しませんでした😥

    昼寝ないのは、つらいですよねー😅唯一の自分の休憩時間がなくなるので😱

    そうですね、もしかしたら昼寝1時間ぐらいがいいかもですね😊

    もしくは朝もう少し早くおこすか😊

    あとはつかれさすか笑

    • 8月10日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💦
    昼寝ないのは辛いです😱
    前は朝寝なくなったのが辛かったのに次はお昼寝もなくなるなんて…🤯💣
    選択肢、わりとありますね🤔
    3つとも全部やったら早く寝てくれますかね😂

    • 8月11日
むぅ

早くて15分、遅くて40分くらいです💡

体力が余ってるのか、逆に疲れすぎているのか…はたまた寝室に連れていくタイミングが娘さんの体内時計的に早いのか…ですかね🤔💦

息子も1時間以上かかることが続いたので、寝る時間を1時間遅くしたらすんなりでしたよ😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分とかすごく理想です😭✨
    そうなんですね😃
    寝室に連れてくのを1時間遅くしたら早く寝てくれそうですけどそうなると寝室行くのが22時かぁ💧
    朝早く起こした方が良さそうですね😅

    • 8月11日
  • むぅ

    むぅ

    おはようございます🌸

    日中疲れさせるよりも、早起きの方が手っ取り早いかもしれませんね😊✨

    息子の場合ですが、日中の運動量は夜の睡眠に全く影響がなく、必ずしも疲れたら寝る、ってことはないと思うので😅 疲れすぎると逆に頻繁に起きちゃう可能性が高くなったりと…具合が難しいですしね😭

    • 8月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    そうなんですね😳
    塩梅が難しいですね😥
    とりあえず手っ取り早い早起きさせてみます😃✨
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
m:)

最近は20〜30分くらいかかってます😴
体力がついてきたと思うのでお昼寝がもう少し短くても大丈夫な気がします😃

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20〜30分羨ましいです🥺✨
    娘さんはお昼寝何時間くらいですか??

    • 8月11日
  • m:)

    m:)

    園だと2時間近くしてるみたいですが、休みの日は1時間半で切り上げてます😃
    短いと1時間とかで起きる時もあるので、そうすると夜は10分しないで寝たりします😴

    • 8月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    平均的に1日のトータルは何時間くらい睡眠ありますか??
    うちは11〜12時間です😃

    • 8月11日
  • m:)

    m:)

    トータルはうちも11〜12時間くらいなので同じですね(*'ω' *)

    • 8月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は、先に子供だけで寝かせるスタイルなので、上2人に下の子も連れてってもらいそのままドア閉めて勝手に寝てもらいます。
モニターをつけていますが、早ければ5分くらい、遅くても15分もあれば寝ています(^^)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨
    お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるの良いですね😆❤️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の子の時からこのスタイルです!閉じ込めてるみたいで少し抵抗ありましたが、やっぱり1人でねれるようになって欲しい気持ちがあったので😭

    ちなみに、お昼寝の時は上の子たちが幼稚園や保育園でいないので1歳の娘だけですが、大人しく1人で寝てくれています(^^)

    寝かしつけって苦労するんですよね…
    近所に仲のいい双子のママ友がいますが4歳になった今でも寝かしつけは苦労しているようです…💦

    • 8月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのスタイル、何かで見たことあります😃
    外国は小さい時から子供部屋で寝るとかいいますしね🤔
    寝かしつけ本当に大変です💧
    4歳になってもまだ寝かしつけいるんですね😭😭😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かで見た事あるんですね!💡
    寝たのを確認して、その後布団をかけに行き、私たち夫婦は11時頃に寝室に向かいます!
    寝相悪いのでたまに寝場所なくなってますが😭笑

    • 8月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室はお子さんが寝返りで落ちないように何か対策されてますか?😃
    うちの娘も寝相悪いです😓

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家はベットではないのですが、実家などはベッドで、対策はベッドカードのみです!

    • 8月11日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    確かに布団だと落ちる心配ないですね✨
    すみません💦
    勝手にベッドの程で聞いてしまいました💦
    うちはベッドでベッドガードつけてるんですが寝る前にはそれで遊んだりベッドから降りたり登ったりの繰り返しでなかなか寝なくて困ります😥

    • 8月12日