※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
妊娠・出産

午後の妊婦検診(14:30)で、朝ごはんは普通に食べて大丈夫でしょうか。2.3時間待つ覚悟で、お昼は食べない方がいいですか?

初めて午後に妊婦検診の予約(14:30)をしたのですが、朝ごはんは普通に食べて大丈夫でしょうか…。

これは食べたらヤバい!というものありますか?

里帰り先の初めての検診なので2.3時間は待つ覚悟です。朝から何も食べないなんて絶対むり…

ちなみにこの時間だとお昼は食べない方がいいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事制限あるんですか?
ご飯普通に食べてましたよ。
なんなら14時半ならお昼も食べます。🍵

• ちゃんN

ちゃんN

コメントありがとうございます!
    制限は特にないです!が、尿検査とかで糖が出たりすると聞いたので

• 8月10日
おけい

午後からなら朝はしっかり食べましょう♪

お昼も食べても大丈夫だと思いますが…
早めにお昼を食べるのはいかがでしょうか?

何か言われたら 分からなくて食べてきちゃいました で大丈夫だと思いますよ?

• ちゃんN

ちゃんN

ありがとうございます。
    朝は食べて行こうと思います!!お昼も早めに食べられる時間があれば食べちゃおうかなと!!

• 8月10日
きむち

私なら尿検査で糖が+にならないように果物は控えるかなと思います😅
あとは体重計ると思うので食べすぎに注意くらいです😁

• ちゃんN

ちゃんN

ありがとうございます。
    糖が出るのを心配していました…
    たしかに!果物も糖ですね!気をつけます!

• 8月10日
たこさん

血液検査があるとしても、採血の2〜3時間前に食べ終わっていれば血糖値も正常値に戻っているはずです😊

私も明日健診です😌

• ちゃんN

ちゃんN

ありがとうございます!
    なるほど!!!そうしたらお昼ごはん食べてもあんまり問題無さそうですね!
    ドキドキしますが明日の検診乗り切りますっ!

• 8月10日
けんてぃ

今日13:30から検診でしたが、12時に普通にラーメン食べてから行きました😋
尿検査も引っ掛からずでしたよ〜!
採血前も食事気にせずいつも通り摂ってました!
むしろ採血前だからと食事制限して採血クリアしてもそれが普段の姿では無いし、いつも通りの生活をして検査に引っ掛かったらそこから行動改めるべき!👍✨
とズボラな看護師(私)の意見です🤣

• ちゃんN

ちゃんN

わー!ありがとうございます!いつも通り(少しセーブしつつ)行ってみて、ダメな結果がでたら改めようとおもいます!笑

• 8月11日