※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

現在のパート勤務で子育てをしているシングルマザーですが、就職すべきか悩んでいます。シングルでパートだけの方もいるのか気になります。

シングルで子供2人を育ててるのですが現在はパートとして勤務しています。就職した方がいいのでしょうか?
今の雇用形態の方が自由もきいたり子供との過ごす時間も多いのでいいのはいいのですが保証はないと思います。
シングルの方で就職しないでパートだけやっている方っていますか?
世間体的にも少し気になったりします…。

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

姉がシングルで3人育ててるんですがお金の事や子供と過ごす時間を増やしたくて保険屋さんに転職しました🙂

ねむりねこ

パートでも名称がパートというだけで準社員のような扱いのところのか色々なので気にすることはないかと思いますが(^_^;)

シングルの知人は長く日勤のみのフルタイムパートでお子さん2人を育ててあり、下の子が中学生にあがる頃に違うところのパート(シフト制、3交代)に転職して今からガッツリ稼ぐ!という働き方をしてました。

私はフルタイムパートの事務をしてます。