※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

将来のことを考えた時、息子2人が結婚して子どもが産まれてってなっても…

将来のことを考えた時、息子2人が結婚して子どもが産まれてってなってもあんまり顔出してくれないのかなと思うとちょっと悲しい😂
義両親が孫に会わせてってガツガツしてたり、自分の旦那が頻繁に実家に帰ってたらお嫁さんは嫌だろうしな、、、嫌な姑にだけはならないように気をつけよう😮‍💨
まだ何十年も先だけど(笑)

コメント

ガラピコぷー

分かります。だから、1人は、女の子が欲しいですよね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私自身も頻繁に実家に子ども連れて遊びに帰ってるので、女の子なら孫にも会いやすい🥺ってふと思いました(笑)
    娘と一緒にショッピングとかも憧れちゃいます😂笑

• 8月10日
ぼんぼん🍑

わかります😭息子が生まれた時に、将来はうざい義母にならないように、孫になかなか会えなくても文句言わないでおこうって誓いました😂

下は女の子ですが…
息子が子供連れてこないからって娘の子供ばかり構ってたら、それはそれで、「やっぱり娘の子の方がかわいいんだね。たくさんお金出して...」って息子の嫁に思われるのかなぁとか思って、
もうどうしたらいいかわかりません🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー!!たしかに息子のお嫁さんからはそう思われるかもしれないですよね😰距離感が難しい、、、😂

• 8月10日
あんみつ

まだ産まれてないですけど息子二人予定なので分かります(笑)
でも私はお義母さん好きなので月一位で会いますが会うの苦じゃないしむしろ楽しみです!なのでそういう義母目指して頑張ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その関係性素敵ですね🥺💞
    連絡とかは頻繁に取ってますか?😳

私も息子のお嫁さんからはそう思ってもらえる義母になりたいです😂

• 8月10日
  • あんみつ

あんみつ

連絡はそんなに取ってないですが、今妊婦なので検診終わると今日も順調でした〜!とかはたまに送ってました!
    基本は会った時に雑談する感じです😄
    お義母さんが男3人育ててるので色々参考にさせてもらいたいなーって思ってます😊
    正直嫁からしたらお義母さんより小姑の方が嫌な気がするので私は息子2人で良かったかな!って思ってます!(笑)

• 8月10日
せいまさそうまま(再登録)

めっちゃ分かります!!!!
うちは3人目も男の子なので、離れていくのかなぁ…と思うと寂しいです😭
できれば、地元企業に就職して、転勤なしの仕事に就いてくれ!と思います😭😭😭

嫁が困ったときに手助けできる義母になれるように。
口は出さないが、金は出すよ🎵的な義母になれるように、頑張ろうかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人😳産まれたら更に賑やかになりそうですね🥳
    何かあってもすぐ駆けつけれる距離にいてほしいですよね🥲

口出ししないは必須ですよね😮‍💨
    程よく甘えれる関係を築けるように私も頑張ろうと思います😂

• 8月10日
母娘でキティラー

私はその辺が気になるのもあり、できるだけモヤモヤする人を少なくする意味でも2人目は考えられなくなりました。

夫の年齢とか違う理由もありますけどね。

でもママリでの一部なだけで義母好きな人の投稿にもわんさか回答あるので嫌な姑にならない限りは女の子も男の子も変わらないと思いますよ🎶
ただ、孫を存分に可愛がれないのは絶対あるとは思いますが、、😅💔
私は小さい子を可愛がれるのは自分の子供で終了と思ってます😂