※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんは感情的になって怒りやすく、自分の気持ちに余裕がない時に強く怒るようです。子供に怒るより、自分の遊びを邪魔されてイライラして怒ることが多いようです。将来の関係に不安を感じている様子です。

旦那さんって子供に強く怒りますか?
もちろん悪い事したら怒ると思いますが感情的になって怒ったり自分の気持ちに余裕なくてイライラして怒る?あたる?みたいな感じでうちの旦那🤦‍♀️
下の子におもちゃ貸さない時とかに怒る時より自分が早くゲームしたいのに邪魔されてできない、グズっててイライラして怒る時の方がはるかに怒り方強く私でも怖いです😓
今の所怒られて泣かされてもすぐ旦那の所へ行き遊ぼうと言ってきます😵💦
こんな怒り方の旦那で娘は大きくなっても旦那と仲良くしていけますかね?💦

コメント

じゃむ

仲良くしていけるはずないです😂
自分が子供の立場だったら、そんなパパと遊びたいなんて思わなくなりますし。

  • ママリ

    ママリ

    私の父も短気な人で小さい時怒られたら近づかなかったみたいで娘の行動に本当ビックリで😳
    怒られてもすぐ旦那の所行って何事もなかったかのように接したり、たまに甘えたりしますが💦
    性格なのかなと思いましたが😣
    やっぱり大きくなったら近づきたくないですよね💔

    • 8月10日
ママリ

うちはほとんど怒らないです😂
女の子なら特に仲良く出来ないかなって思います😂小学生まではギリ大丈夫かな?とも思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    温厚な旦那さんなんですね💦
    羨ましいです😞
    やはり大きくなると怒ると怖いパパじゃ尚更近づかないですよね😣

    • 8月10日
ママリ

強く怒ることありますよー💦

同じくゲームの邪魔された時とか☹️
その時は私が旦那にブチ切れてます!
だいたいはゲームやってる時は近づかせないように違う遊びを一緒にしちゃってますが🥲

パパのオンオフはちゃんとした方がいいかもですね💦
ゲームやることをOKしてるのであれば
ゲームしてない時はめいいっぱい遊んであげて
ゲームする時はママと一緒に遊んだりしてパパのところに行かせないようにするとかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いましたか😭
    旦那さんにキレても逆ギレとかしないですか❓😣
    私も怒らせないように気を使います😓
    遊ぶ時間短くすぐ旦那が飽きたりYouTube見せたりと家での遊びが全然ですが、全く遊んでくれない訳ではないですが、本当怒り方が嫌で😓

    • 8月10日
2児の母

うちもそういうタイプです。
なので、娘は嫌いではないですが、好きではないです。全く懐いてないです^^;うちは、小さいときの関わりがなさすぎて、そもそも懐いてなかったのはあるかもしれないです。

まだ2歳8ヶ月なのにそんなに怒るんですね。
これからが、めちゃめちゃ心配です。
怒られても寄っていくというのが、考えすぎ、おおげさかもしれないですが、恋人にDVされても別れられない人のような…

  • ママリ

    ママリ

    懐いてないですか💦
    娘は今は全く遊んでくれない訳ではないので、あとYouTube見せてくれるから嫌いではないと思いますが、怒り方が本当すごくて😣感情的に怒るので自分がイライラしたら😓

    そう言う人になってしまいますかね😣それだと娘が将来心配になります💔😭😭
    娘の様子見ると怒られたらその時は泣いたりしますが切り替え早く、後に引きずらない性格のようにも思えて💦私が引きずるし、怒られるとずっと心に残る人で、怒ってる旦那に近寄って行けない人なので😔

    • 8月10日
  • 2児の母

    2児の母

    娘さんがあまり気にしないタイプなら、いいですね!怒られても気持ちの整理がつけられて、えらいですね^^子ども特有なんですかね^^

    YouTube観せてくれる人なんですね、多分。

    • 8月11日