※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事に復帰したらフルタイムで働く予定ですが…皆さん子供のご飯はどうし…

仕事に復帰したらフルタイムで働く予定ですが…皆さん子供のご飯はどうしてますか?ホットクックを買うか迷ってます。

離乳食完了期に復帰予定です。完了期は時短で働く予定ですが、そのあとはフルタイムで働く可能性が高いです。

皆さん、ご飯はどうしてますか?

大人のご飯用にホットクック買おうかなとも思ってますが、そしたら取り分けて子供の分だけ薄味幼児食というのができなさそうだなぁと悩んでます。子供の幼児食は作り置きして、大人用はホットクックが1番時短ですかね?
でも子供のご飯、可能なら出来立てを食べさせてあげたい(仕事ある日は作り置きになるのなら、週5/7は作り置きになっちゃうな、と)と思うと、パッと作れるメニューで子供の分まで取り分け調理…?でもそしたら夕飯7時とかになると遅いし…というので悩んでます。

可能なら9:00までには寝かせたいので、7:00に夕飯だと遅いし、どうしたものかな、と。

皆さん、お仕事特にフルタイムの方、いらっしゃったらどうされてますか?時短の方でも良いアドバイス有ればぜひ教えてください!

コメント

うっちゃん

1人目の時は、6ヶ月で預けてフルタイムで新しい仕事を始めました!
今思えば、ゾッとするくらいの勇気だったなぁと😅笑

買い物も料理も好きなので、18時頃にお迎え行って、帰りにスーパー寄って、19時に帰宅して、ささっと作り19時半〜20時に子供に食べさせそのままお風呂、寝かしつけ…

大人のご飯は後回しか合間にササっと食べちゃいますが、頑張っても早くて21時普通に22時過ぎに寝る感じでした😭

料理しないでお惣菜の時もよくありましたし🤗作り置きとか朝方にサササと下ごしらえだけして、帰宅後炒めるだけとか煮るだけとか簡単調理のみ!
でも帰宅時から子供はぐずりやすいので、子供のご飯はよく帰りながらパンとかおにぎり食べさせたりもしょっちゅうでしたよ💦

因みに知り合いにホットクック使ってる方もいて、めちゃめちゃ楽ちんだよ〜とは言ってます🤗

• うっちゃん

うっちゃん

仕事復帰の時など考えなくてもあったら絶対便利な家電だと思いますよ🤗煮込み料理とかもスイッチ一つでやってくれるので!私も欲しい✨

作るものにもよりますが、大人の味付けで作った後に、水とか牛乳とかで味を薄めてみてはどうでしょうか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、薄める、っていうのはいいかもしれないですね✨ ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ

フルタイムで働いていて、
ホットクック使ってます☺️
帰宅と同時に出来上がるようにしてるのでとっっても便利です🥺
早く買えばよかったです!
取り分けもできますよ!
例えばカレーだったら、予約調理して、出来上がったら子どもの分だけ取り出してから、大人のルーを入れてます🍛(うちは大人が辛口なので)
汁物と副菜は前日の夜作って冷やしておいてます。
これも当日出来上がるようにしたいので2台目買おうかと思ってます✨

18:20お迎え
18:30〜19:00夜ご飯
19:30お風呂
20:00布団入り
〜20:15までには就寝
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭💕 私もそれぐらいのスケジュールになりそうなので、めちゃめちゃ参考になります!お風呂が30分で終わるの、すごいです🤭

帰宅と同時にできたらだいぶ時間節約できそうですよね…✨ 参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身がお風呂が好きではないのでめちゃくちゃ早いです😂
    ホットクック、洗濯乾燥機、食洗機はもう欠かせないです..😭
    夫婦で、相手に家事をやらせてるという後ろめたさも無くなるので、雰囲気も良くなります🤣
    お仕事復帰までお子さんとのお時間お楽しみください💓

• 8月12日