※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

上の子がRSで入院しましたが、症状はほぼなくなりました。ウイルスが残る可能性があるため、赤ちゃんとの接触に気をつけます。ありがとうございます。

上の子がRSでした。7月31日に発熱、8月2日にRSと診断され3日から軽い肺炎症状で7日まで入院していました。ほぼ症状もなくなり今は咳がたまーに出るくらいみたいです。
症状がなくなってからも1週間ほどウイルスが残るといいますが、RSになって熱が下がり症状もほぼなくなってからなのに移ったよって方いますか?

7月29日に2人目を出産してから上の子に会っておらず、ずっとわたしと赤ちゃんで隔離していたのですが、金曜日にはこっちに上の子が戻ってくるので😭
なるべく赤ちゃんと接触させずにわたしもマスクをしばらくして気をつけようとは思っています!

コメント

a-mam

潜伏期間が結構あるのでいつうつったかわかりませんが、三男が熱下がり熱の症状無くなって1週間後くらいに生後1ヶ月の長女にうつってました😔

• a-mam

a-mam

熱の症状では無く咳の症状です💦

• 8月10日
  • みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!
    熱、咳がある期間は赤ちゃんと上の子は別に隔離していましたか?
    質問続きですいません😭

• 8月10日
  • a-mam

a-mam

一応寝室別にして昼間も上の子はリビングに居ましたが下の子は別の部屋でベビーベッドに寝かして近付かせない様にはしてましたし私と主人はマスクもしてました😢
    それでもうつってしまったのでRS怖いです💦もうすぐ2週間経ちますが下の子は今だに完治してなくて咳鼻が可哀想な感じですよ💦

• 8月10日
  • みっふぃー

みっふぃー

かなりの配慮はしていたのに移ってしまったのですね、、😢
    本当にRS厄介ですよね😭
    ちなみに下のお子さんは入院されましたか?

• 8月10日
  • a-mam

a-mam

上の子抱っこで鼻水やらヨダレが私たちの服に付いたりしててそのまま下の子抱っこしてたので菌がくっついてうつったのかなー?とか後々色々考えてました😩

入院はしなかったです!ただ咳き込んだり痰が絡んだりで息止まるんじゃないかと毎回心配で夜は怖くて全然寝れない日々です😭今だに…入院した方が安心だったかもしれないです💦

• 8月10日
  • みっふぃー

みっふぃー

そーゆう可能性しか考えられなくなりますよね😭
    そうですよね、、まだ産まれて1ヶ月じゃ心配でわたしも寝れなくなると思います😭😭入院した方が医者がいるので安心は安心ですよね!
    はやく完治するといいですね😢お大事になさってください。♡さんも心配でゆっくり休めないと思いますが、休める時にゆっくり休んでくださいね😭
    色々と質問してしまいすいませんでした。ありがとうございました😌💗

• 8月10日
まるまる

こんばんは。

私も下の子がRSになり、おとついまで入院していました。
上の子がたぶん従兄弟からもらってきたんですが従兄弟は治ってから1週間くらいたってから会ったので微妙な範囲です😅
でも新生児がなると入院になる場合もあるし症状があると苦しそうで、こっちも夜ずっと寝れないので、隔離できるならもう少し隔離したほうがいいかと思います。

• みっふぃー

みっふぃー

無事退院出来て良かったですが、入院大変でしたね😭😭
    1週間経ってからもやっぱり移るのですね、、、
    親も仕事を休んで見てくれていてもうさすがに頼れないので気をつけたいと思います😭😭

• 8月11日
Nmama‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

下の子がまだ小さいので気をつけてください(>人<)
うちの子は1ヶ月のときに移って入院しました。
隔離しといてと病院の先生に言われてたのですが、目を離した隙に上の子が近ずいてしまっていたのでしょうがないのですが(´・ω・`)
出来ることなら離した方がいいと思います(>人<)

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱり3ヶ月未満の子は入院になりますね、、大変でしたね😭😭
    上の子が帰ってきても1週間程は下の子と離させるように気をつけたいと思います😭😭

• 8月11日