※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸の小児科で迷っています。やまわきこどもクリニックと吉沢小児科のおすすめポイントを教えてください。

水戸の小児科を探しています‼︎
最近水戸に引っ越してきてかかりつけを決めたいのですが
2つの小児科で迷ってます💦

やまわきこどもクリニック
吉沢小児科

最近行かれてる方おすすめポイントや
ここはちょっとみたいなところあれば
教えて欲しいです✨

コメント

みくる

やまわきこどもクリニックを
かかりつけにしてます。

いいところは院内処方で予約制のところです。
薬が合ってるのかよく効きます。先生も看護師さんも優しく丁寧です。

ちょっとなぁというところは、予約が多い日は今日は、もう見られませんと言われる日もあるので、昼間の急な発熱などの時にいけないとかがありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

吉沢さんも行きましたが、先生がとっても詳しく聞いて見てくれてすごく良い印象でした!院内処方で楽でした🥴

はじめてのママリ

昨日ちょうど初めて吉沢さんいきました!!
普段はほかのところかかりつけにしてるんですけど、待合室が狭いなって感じたのとめちゃくちゃ混んでる!と思いました。今まで予約がある小児科行ったことなかったですが、予約しないと2時間ぐらい待ちました😭
待合室は熱の有無関係なしなので、狭い中で隣の子が高熱とかだとちょっと、、、って思ってしまうかもです😂
看護師さんも先生も優しい感じでしたが、診察室に呼び込む看護師さん?みたいな人がちょっとテキパキしてて怖いなって私は思いました😂
あとは、院内は靴の履き替えとかないとこだったので椅子に座ってる子供の靴が椅子についてたり、脱がせないで座らせてる親とかもいてその椅子やだなぁとかも思いました笑

長くなりましたが、ご参考までに🙃