※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
その他の疑問

皆さんならどうしますか?私が仕事で不在の間に、昨日もらった浮くアルミ…

皆さんならどうしますか?

私が仕事で不在の間に、昨日もらった浮くアルミの風船🎈を上の子が誤ってベランダから飛ばしてしまいました。
(今日はパパがみてました)

帰宅後、上の子に泣きつかれて探しにいったら近所のおうちの柿の木にひっかかっていました。

取らせてもらおうと、そのお宅の呼び鈴を鳴らしたのですが、壊れているようで鳴らず、ドアをトントンし、比較的大きな声でごめんくださいとかこんばんはとか言ったのですが、お出になりませんでした。

電気もついていて、窓も開いていたので、在宅はされていたとは思うのですが…。
ちなみに、お住まいになられているのは、ご高齢の方だったかと思います。

その柿の木は道路から3m〜4mくらいのところにあり、フェンス等もなく、簡単に入れそうで棒とかがあれば取れそうではあるんですけど、勝手に入ってとってたら不法侵入とかになりますよね🥲?

何かの長い棒で柿の木ツンツンしてたら怪しいだろうし…、
でも、
そのままにしておくのも、ご迷惑になるだろうし、申し訳なくて🥲

どうしようかと悩んでいます。
皆さんだったらどうするか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

おまめちゃん

こんばんは🌙*゚
住んでいる地域にもよると思いますが…(私は地方に住んでいます)
呼び鈴等が使えず住んで方がご高齢ということでしたら、ですが
在宅のようなら玄関、又は縁側から戸をガラガラと開けて
柿の木に引っかかっている風船取らせてください。
と声をかけます😅

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    戸、ガラガラあけて声かけてみますか!
    昨日仕事で行けなかったんで、今日もう一回行ってみますー!
    ありがとうございました☺︎♡

• 8月12日