※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
妊娠・出産

9/6から産休取得して、有給消化後も産休が可能か、手当は減るかどうかが知りたいです。

10/19が出産予定なので9/6が6週間前のため産休取得開始日です。ですが、9月に有給が増えるので、仕事は8月いっぱい、その後有給消化(18日間)残りは産休という話になりましたが、この場合産休手当は9/6から産休取得した場合より減ることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社から給与が発生するならその分減ります💦あと一概には言えないですが今まで月にフルで働いていたなら18日有給使うと育休手当も影響して減ります💦あたしなら使わず休み入ります!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

無知ですみません、なぜ育休も減るのですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前6ヶ月、10日以上賃金が発生した月が育休の対象になるからです。有給使うと会社から賃金が発生するので育休手当の対象月に含まれます。

• 8月10日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

有給18日あるので全て消化したら毎月の給与とあまりかわらないのでその場合は育休減るってことはないという考えであってますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、毎月18日ほどの出勤でしたら変わらないです⭐️

• 8月10日