※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月頃から夜泣きが始まり、対処法やリフレッシュ方法を知りたいです。

生後2ヶ月くらいから、息子が徐々に寝る時間がながくなって、1週間くらい前までは夜7-8時間まとまって寝てくれたのですが、4ヶ月すぎてから、2-3時間ごとにまた夜泣きがはじまりました。ちょっと精神的に参っているのですが、4ヶ月で夜泣きありましたか。
その時、どのように対処しましたか。
また、リフレッシュ方法なども教えていただけたら、嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えるとかですかね?あと日中の刺激とかでも夜泣きします☺️うちの息子は1歳8ヶ月くらいまで夜泣きありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません!歯ぐずりな気がします。最近、おもちゃや、指などなめたり、、。ありがとうございます。参考になります。

• 8月10日
ぱー

睡眠退行ですかね?🤔

上の子も長く寝たり寝なかったりを何週間ごとに繰り返して9ヶ月くらいからは起きなくなりました🤗

私は泣いたら少し抱っこしてみてダメそうならおっぱいあげてました😩まえの授乳から3時間はあけるようにしてました😩眠いですが😅

主人がいる時は昼寝しまくってました🤤1人時間もらったり❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月!お子さん優秀ですね!
    私も9ヶ月でおわるといいです^_^

旦那さんに甘えます♡
    ありがとうございます!

• 8月10日