※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
雑談・つぶやき

産後、ひよこクラブを一冊だけ買ったのですが「これ読んでると他所の子…

産後、ひよこクラブを一冊だけ買ったのですが「これ読んでると他所の子と比べて落ち込むだけだー!」と気づいてほぼ読まずに2歳まできました。
で、古紙を纏めようと思って久々に開いたんですが2歳の子がトイレでうんちして、お友だちにありがとうもごめんなさいもできてました。今日の今日まで読まずにきて正解でした(´д`|||)
息子、まだ宇宙語だし補助便座は座ったらノリノリで横揺れしてるしだいぶ遠そう。
でも宇宙語でごちそうさまでした!って言ってくれるし最近コップ使えるようになったし絵本も最後まで聞けるようになったし…できるようになったことがどんどん増えていって面白いんだからこっちに重きを置こう、と自分の中の基準を再確認しました。

コメント

deleted user

昨日ちょうど2歳0ヶ月の子が我が家に遊びに来たんですけど、

行ってらっしゃい、お帰りなさい、一緒にカメさん見よ?、ありがとう、ごめんね、、などなどスラスラ喋っていてビックリしました( ᐛ
1歳の息子に、おもちゃ貸してくれたり。
上にお姉ちゃんがいるからなのか、こども園に通っているからなのか、驚きました!
成長一つ一つが個性なんですよね✨

うちの子はまだ喋らなくて、同じ1歳1ヶ月の子はもうメロディーに合わせて唄おうとしたり、挨拶のお辞儀したり、ブーブー、ワンワン言えたり。
焦らなくていいのに、どうしても気になっちゃって💦

でも、親の言うことを理解していたり、飼いウサギに対しても優しく触れるようになったり、毎日確実に成長してるって自信持って言えるので、お喋りも気長に待とうと思います◡̈

  • hacca

    hacca

    成長の一つ一つが個性って本当にそう思います!もっぴさんのお子さんは優しい子なんですね(*´∀`)うちの息子は食いしん坊なので食事関係の方ばかり成長していきます(笑)

    • 9月24日