※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供にはアレルギー対応の粉ミルクを与えていますか?

乳アレルギーの方、フォローアップミルクの代わりに何か与えてますか??

この前下の子が9ヶ月くらいから体重が横ばいで増えません。先月卒乳をして今は離乳食のみです。離乳食はまずまず食べてくれるのですが、体重が気になるので粉ミルクを飲ませようかなと思っています。
乳アレルギーなのでフォローアップではなく乳アレルギー対応の粉ミルクでいいですかね😂
アレルギー対応の粉ミルクは時々あげてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が乳アレルギーで、同じく体重が増えずでした😅
同じような感じだったんですが、アレルギー対応の粉ミルクを飲ませて〜!と保健師さんに言われて飲ませてました😆

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    何歳ごろまで飲ませてましたか?時間とか決めてましたか??🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になって、残っていたミルクを飲みきってから飲ませるのやめました✨
    時間は特に決めておらず、水分補給にミルクを飲ませる感じだったと思います🤔
    記憶があやふやですいません💦

• 8月10日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😊
    水分補給や寝る前に飲ませようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ

補食もあげて横ばいならミルクでもいいと思います!