※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夜間断乳をして3日目。寝不足で辛い。今夜はどうしようか悩んでいる。もう添い乳したい。

夜間断乳、今日で3日目。

断乳しなくても寝不足、
断乳し始めても寝不足で辛い😣

今夜はどうかなぁ

もう添い乳してしまいたい😂

コメント

私も夜間断乳しようか悩み中です〜😭😭😭
でもなかなか私の勇気が出せず😭
経過報告知りたいです🥺🥺💕

まこ

夜中よく起きるんですか?😣
うちは添い乳のせいか全然授乳回数減らないどころか増えてて、何かもう無理…と思って始めました💦
寝不足はしんどいですけど、なかなかやる気出ないですよね😭

簡単ですが、経過です↓

【一日目】
授乳後、抱っこで寝かしつけに一時間半くらいかかって、やっと寝る。
その後も2時間置きくらいに2-3回起きて、その度に抱っこで寝かしつけ。
朝の5時にまた泣いて起きて、もう寝なさそうだし、オッパイもパンパンなので、起きて授乳。

【二日目】
授乳中に寝落ち。
4時間後に起きる、抱っこで寝かしつけ。
また2時間後くらいに起きる寝かしつけ、一時間後起きる寝かしつけ、一時間後起きる寝かしつけ…を繰り返す。

でも、寝つくまでの時間がかなり短くなった!

【三日目】
授乳中に寝落ち。
ふにゃふにゃ泣きそうな時にまずトントンしてみたら、寝た!✕3回くらい。

朝の5時、トントンではダメだったので、抱っこで寝かす。
6時過ぎに起床。

と今ここまでなんですが、だんだんオッパイなしでも再入眠出来るようになってきました!
トントンでは寝ないだろうなと思い抱っこにしてましたが、昨夜はトントンでもいけたので、ちょっと希望が出てきました😊

詳しくありがとうございます😭😭😭💕
3日でそこまで進まれたのすごいーーー!!🥺✨

抱っこで寝かしつけが本当に苦手で....😭💦
おっぱいあげたらすぐ寝てくれるからどうしてもおっぱいに頼りがちになってしまいます🥺
そして断乳する勇気もでず🥺
でも未だに3回は夜間授乳しているので、下の子も産まれるのでどうにか辞めたくて〜😭😭

断乳を乗り越えたら寝れる日がやってくるんだろうと思うのですが、なかなか勇気がでません(笑)
まこさん尊敬します🥺🥺💕

• まこ

まこ

夜中3回は結構キツくないですか?😣
    私も3,4回起きられた日は白目剥いてますw

寝かしつけは私も抱っこは苦手で、同じようにおっぱいあげれば寝るから…と頼りきりでした😅

断乳中が辛すぎますよね😣
    あっさり終わる人もいれば、1ヶ月くらい掛かる人もいるみたいだし、なかなかやる気出ませんよね💦

うちはたまたま夫が一週間ちょっと夏休みで家にいるので、今しかない!と思い立って急に始めてみました😅
    夫の協力がなければやる気出ませんw

• 8月12日