※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ:)♡
子育て・グッズ

娘が泣いている時にピーッという音が気になります。喘息や呼吸器系の病気が心配です。詳しい方、いますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘が
大泣きしてる時にピーッ(?)と
かすかに、声?音?がします。
大泣きしてるからだと思うんですけど、気になっています(>_<)
喘息とか、呼吸器系の何かがあるのかなーと少し心配です。
分かる方いますか?

コメント

ポテチ

鼻腔が狭いとかではないですか?
うちの息子がそうでした。
因みに、主人も鼻腔が狭くて遺伝だと
思います。
なので、大きくなった今でも口呼吸してます💧

• なつ:)♡

なるほど!考えつきませんでした。
    遺伝も関係するんですね(°_°)
    ためになるアドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月23日
ひなあられ

まだ気管系が未熟な時期なので、様子を見て良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノしっかり飲めて、しっかり眠れているのなら問題ないです。
風邪をひきやすかったり、常にゼーゼーしたりしているのであれば、予防接種の時とか健診の時に相談してみても良いと思います。

• なつ:)♡

今のところ、その他に気になるところは無いので少し様子見てみます。良く飲んで、良く寝る子です☺︎
    今より酷くなるようだったら受診してみようと思います。ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月23日