※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このモヤモヤを吐き出させてください😔私の家と実家は車で50分の距離です…

このモヤモヤを吐き出させてください😔

私の家と実家は車で50分の距離です。
コロナの感染者もそこまで多くない田舎です。

ところが先週の頭に、旦那の職場でクラスターが発生しました。旦那はクラスターが発生した棟とは離れた棟で働いており、濃厚接触者もその部署の部屋の人達のみなので、同じフロアや他の階の人達も濃厚接触者になっていません。
それでも人の流れはあるので、旦那も家族の私と娘(私は専業主婦、娘も来年度からの入園なので家にいます)も、もしかしたら無症状感染とかでウイルスを持っているかもしれないと思い、実家には「2週間は会わない方がいいから、家に来ないでね。」と伝えてありました。(娘に会いにすぐ来たがるので😅)
残念がっていましたが、分かってくれて、家には来ていません。

今日、父から写真付きのLINEが来て、見ると美味しそうな海鮮料理と家族+親戚夫婦と一緒にいる写真。
聞くと、1泊2日で旅行に来ているとのこと。場所は県外です。
もうビックリです。合流して一緒に行っている親戚夫婦は同県住みだけど感染者が多い地域に住んでおり、いくらみんながワクチンを打っているからといっても、重症化を防ぐものであって感染はする。
それこそ無症状なだけかもしれないのに。
そもそもこんな時期に旅行ってどういうこと?
旦那の職場でクラスターが発生し、実家に感染させちゃいけないと思って、会わないようにと伝えた私の気持ち…

いろんな意味でショックです。
1人目を産んだ家の近くの産院が分娩を取り扱わなくなってしまった関係で、実家の近くの産院で産む予定になり今月末から実家に里帰りします。

里帰りする時には、親戚夫婦との接触、そして旅行から帰ってきて2週間は経つので大丈夫かとは思うのですが、どこで感染するかわからないので出来るなら実家の家族にはもう遠出などして欲しくないと思っています。
それを伝えても良いと思いますか?
そう思うのは私のわがままでしょうか?

コメント

メメ

後期の妊婦さんが感染してしまうと大変だし、そうなると分娩先も探し直さなきゃいけないとかあるのでご両親達には出かけて欲しくないと伝えるのは良いと思います!
でも、それを守ってくれるかどうかはもうそれぞれの価値観だから難しいですね…😭


と言うか、こっちが気を遣ったのに旅行って!!!!
モヤモヤどころか腹立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなると感染してる妊婦の出産に対応できる病院で帝王切開で産むことになるんですよね?💦
    そういうのも合わせて伝えてみようと思います!

    共感していただけて嬉しいです😢
    コロナ禍でなければこんな感情を家族に抱くこともなかったのにと思うと、コロナが本当に憎いです。

    • 8月10日
  • メメ

    メメ

    私が年明けの緊急事態宣言中に出産だったんですが、その頃はコロナ対応出来る産院に移動とかになるって話でした!
    ただ、近隣が満床だったりクラスター出てたりでどうなるか…な感じだったので絶対感染出来ないって思ってました🥲
    今はもっと医療逼迫してるので、その辺強めに言って良いと思います🙆‍♀️


    コロナは人間関係まで壊してますよね😭😭😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ここのところ重症者数も増えていて本当に不安です💦
    妊婦がコロナに感染した時のことも含めて伝えてみました!
    分かってくれたようです🙇‍♂️

    本当にそうですよね💦これは夢であってほしいとたまに思ってしまいます😅

    お話聞いてくださりありがとうございました😭

    • 8月10日