※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

専業主婦で2人目出産後、一気に仕事探し始めた方いますか?お子さんの年齢も教えてください。

1人目の時専業主婦(自宅保育)でそのまま2人目出産して
2人一気に保育園or幼稚園入れて仕事いちから探して始めた方いますか?🥺

お子さんがそれぞれ何歳の時でしたか?🥺

コメント

りり

上の子が幼稚園の年中さん、
下の子が保育園0歳クラス(生後11ヶ月)に4月入園できたタイミングで働き始めました😊🙌

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね🥺預ける前、2人の自宅保育大変じゃなかったですか?💦

• 8月10日
  • りり

りり

大変でしたけど2人目で手を抜くことも覚えたのもあり、そうでもなかったです😂
    下が産まれてすぐ、上が幼稚園行き出したのもありますかね😊

• 8月10日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね🥺
    うちも2人産んでから働きに出たいと思っていますが、2人育児に自信がなくて🤣妊活はこれからなのですが💦
    参考にさせていただきますね!ありがとうございました🙇🏻‍♀️!!

• 8月10日
mii

1人目3歳10ヶ月
2人目2歳5ヶ月のときに保育園いれました!☺

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね🥺2人自宅保育大変でしたか?💦今は3人目のお子様ご妊娠中でしょうか?😍今回は産休など取られるのでしょうか?図々しくすみません🙇🏻‍♀️💦

• 8月10日
  • mii

mii

大変でした😂
    息子がほんっっっっとにやんちゃで
    いたずらばっかりで😂
    保育園もう少し早くいれればよかったかなって思ってしまうぐらいでした😂
    3人目妊娠中です!💓
    産休取ります!

• 8月10日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね🥺
    うちは妊活これからですが2人自宅保育ちゃんとできるか不安で😂
    私も3人目では産休を取るのが理想です🥺💕
    参考にさせていただきますね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 8月10日