※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が出てきて、体型の変化に戸惑っています。妊娠前からの影響か、妊娠によるものか分からず、ダイエットの後悔もあります。

皆さんどれくらいからお腹出てきましたか⁇
現在妊娠11w、はじめての妊娠です!
妊娠前からお腹が出てるため、しばらくは自分の体型のせいなのか、妊娠したからなのかわからなそうです…
しっかりダイエットしておけばよかったと後悔しております( ๑´•ω•๑)

コメント

みさ

私は20週頃からでした!
臨月になってもあまり目立ちませんでした!

  • ちゃま

    ちゃま

    私の友人もずーっと目立たなかったです!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
ぴぴ

元々がぽっこりお腹だったので
20週近くなってやっと脂肪で出てるお腹じゃない感じになってきました🤣

  • ちゃま

    ちゃま

    私も20週くらいまでは自分のぽっこりお腹ですね…笑
    コメントありがとうございました😊

    • 8月10日
Sheeta

私は4ヶ月の時に少しずつ出てきて8ヶ月目の今では結構、出てます😅

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます😊
    早めだったんですね!
    私はいつ頃から出てくるかなぁって楽しみにしてます🥺
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
  • Sheeta

    Sheeta

    もともとぽっちゃり体型だったので😅
    1人目なのにお腹が出るのが早かったですね😅

    • 8月11日
deleted user

私は元々標準体型なのですが胃下垂だからか下腹がポッコリしてました😂
けど10週か11週くらいから妊娠でお腹出始めたの実感してました!!
あまりお腹出なかったタイプの人からは早すぎじゃない?!と言われて凄く気にしてました😭
でも私の母もそれくらいから出てたと言ってたので、本当に人それぞれなんだと思います😌
4ヶ月か5ヶ月くらいになったら子宮の圧迫感というか、膨らんでる感じが分かりやすいかもしれませんね😉

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり人によるんですね😳
    私はいつ頃からかなぁ…って楽しみです🥺
    もう少し気長に待ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
deleted user

13w入った頃から、明らかに下っ腹のほうがポコッとなってきたの分かりました!
初産婦はすぐお腹出ないと聞いてたので、思ったより早く出できてビックリしました😮

  • ちゃま

    ちゃま

    割と早めなんですね😳
    私もあと2.3週間で出てくれるかなぁ🥺
    待ち遠しいです!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
ままま

私は11wなのにかなりでてます😅2人目だから…と思うようにしてます笑笑

  • ちゃま

    ちゃま

    今15wで結構ぽっこりです😂

    • 9月9日