※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種しました。赤ちゃんに影響なく元気です。副反応に備えながら祈ります。情報共有しましょう。

コロナワクチン2回目接種してきました😌
今の所目立った副反応はなく、赤ちゃんも元気だよ!!とポコポコ動き回ってくれてます😌
赤ちゃんに影響はないよと言われてますが、それでも何もなく生まれてきてくれることを祈りつつ、コロナの免疫獲得して出てきてね😌😌
って祈りながら母ちゃんはこれから出るであろう副反応を耐えます!!
皆さんはワクチンどうしましたか??
あたしもすごく迷いましたが、これから接種するか迷ってる方などもいらっしゃると思うので、みんなで情報共有できたらと思います☺️

コメント

ままり

わたしは産んでから打つ予定です😊🌸

  • みいこ

    みいこ

    生んでから打てるのであれば、それに越したことないですね🤗
    あたしの場合、医療従事者だし基礎疾患もあるので、感染した時の方が強いお薬を使ったりして赤ちゃんに影響があったときが怖いので、メリットデメリットを考えたときにワクチンを接種したほうがいいって考えたので打ちましたが、感染が爆発してる地域じゃなくて、ある程度しっかりうつらないように感染予防できる地域であれば、ワクチン接種よりもうつらないようにするに越したことはないと思います😌

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    わたしも医療従事者ですが、妊婦の先輩も受けない人が多いのでやめました😭感染爆発地域でないところなのでかもしれませんが…🧐
    お互い健康な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🌸

    • 8月10日
  • みいこ

    みいこ

    あらそうなんですね!!
    日々コロナとの戦争お疲れさまです😭
    お互いにコロナにかからないよう、しっかり予防して行きましょう!!

    • 8月10日
まいちゃん☆

妊活中、
妊娠中は何があるかわからないので打たない予定です🙆

  • みいこ

    みいこ

    初期のワクチン接種はちょっと戸惑いますよね😥
    器官整形期は薬を飲むのも躊躇するので、しっかり胎盤が機能するようになってからの方が怖くないと思います😌
    1番いいのは、ワクチンを2回接種したあとに妊娠するのが安心かと思います😌

    • 8月10日
ぺしぺし

2回打ちましたー!
2回目は摂取した夜から腕がだるく痛かったです😇
熱はでなく私は副反応軽かったです!
赤ちゃんも順調です😘

  • みいこ

    みいこ

    順調でよかったです😊
    あたしも副反応少ないといいなあ😥
    うちの子も今の所元気いっぱいお腹を蹴飛ばしてるので、少し安心です😌
    ワクチン接種は終わっても、引き続きコロナ感染しないように頑張りましょう😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

今日検診でした。それを聞き忘れてしまって、ワクチン打てるなら打とうかなと思って。

  • みいこ

    みいこ

    あたしは産科の先生、保健師さん、小児科の先生、厚生労働省のコールセンターなどに接種券が届いた際に確認しましたが、どこも口を揃えて受けてくださいって言われました🤔
    一応器官の形成期は避けてましたが、中期に入ってからならワクチンが原因で事故はおきてないと言われてるようです🤔
    アメリカの妊婦さんは約30万人(だったかな?)接種してますが、今の所なにも悪い報告はないとのことです😊
    接種して無事に出産した妊婦さんの臍帯血を調べると、抗体が確認されたとのことでした🤔
    ここからはあたしが調べたことですが、
    ①妊娠後期でコロナになってしまうと重症化リスクがあがること
    ②コロナにかかった時に妊婦さんに使える薬が限られてること
    ③そしてその薬が中々強いので薬の影響が怖いこと
    ④もし臨月の妊婦さんがコロナになった場合、帝王切開で出産後、母子の触れ合いができずに赤ちゃんと離れなきゃいけないこと(ママが感染しても、赤ちゃんには胎内感染しないことが分かっているようです🤔)
    ⑤血中酸素濃度が下がってしまうと、赤ちゃんも苦しい状態になってしまうこと
    ⑥最悪の場合出産予定の病院で出産を断られてしまう可能性
    いろんなデメリットを考えて、あたしはワクチンを接種しました😌
    まず接種券が届いてるのであれば、産科の先生に相談してみるといいかもしれません🤔
    色々調べて、接種するべきかどうかは自己判断になってしまうと思いますが、接種してもちゃんと赤ちゃんも元気な人もいるよ😊ってことをわかっでもらえたらと思います😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。摂取権も届いてますし県の集団接種が普通に受けれるので、、

    実際に打った方がいらっしゃると安心します。。。抗体も赤ちゃんに移行するっていうから打とうかなあ。

    • 8月10日
  • みいこ

    みいこ

    そうなんですね☺️
    では産科に電話してみて、指示を仰いでみるといいかもしれません🤔
    メリットはたくさんあるけど、副反応などもないとは言えないし、色んな人の話を聞いて見るのもいいと思います☺️
    接種するにせよ、しないにせよ、自分で納得した上でじゃないとだめだと思うので、ギリギリまで色んな人の話を聞いてみるべきだと思いますよ☺️

    • 8月10日
ママリ

9月と10月に職場で受ける予定です!それまで切迫にならないこととコロナにかからないことを祈るばかりです...

  • みいこ

    みいこ

    妊婦さんだと産科で受けられる方もいらっしゃるようですね🤔
    あたしも医療従事者の先行接種は妊娠初期だったので見送ったので
    今回は市からくる接種券で受けてきたので、会場での接種でした🤔
    妊婦さんだと心配なこともたくさんあるかと思いますが、経過観察をしっかりして何か変だな?と思うことがあったらすぐに産科に連絡してみてくださいね😌
    あたしは接種から5時間経過しましたが、腕の痛みで赤ちゃん元気に動いてます🤗

    • 8月10日