※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で歯が生えてきて母乳が痛い。ミルクに変えたいが拒否されて困っています。歯が生えた後、母乳を続けたりミルクに変えたりした経験を教えてください。

生後3ヶ月半くらいで下の歯が
生えてきました〜〜🤣🤣笑
1週間前くらいから乳首が痛くて
吸う力が強くなったのかな〜?って
思ってたんですけど、今日口の中見たら
歯が生えてる!!!!!!!!!!と
びっくりしてしまいました🤭!!
ピュアレーン塗ってラップはしてるけど
全然痛くて母乳しんどいです〜🥺
離乳食もまだまだだしミルクに変えたいけど、
哺乳瓶拒否で、、、、、

歯が生え始めてから母乳からミルクに変えた方
そのまま母乳頑張った!!!って方
参考にしたいので教えてください〜〜😭😭

コメント

3児のママリン

うちは4ヶ月から生え始めて痛かったですが完母のまま11ヶ月終わりごろ断乳しました!!

  • ちぴ

    ちぴ

    これからまた更に痛くなりますよね!?何もせず我慢してあげてましたか??🥺

    • 8月10日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    その後もどんどん生えてくるので
    痛かったです〜😫
    うちの子はあまり噛まなかったですが
    どうしても歯が当たってしまって😵

    ワセリン塗るくらいで特に何もしなかったですがやはり痛いのはストレスでした🤮

    • 8月10日
  • ちぴ

    ちぴ

    めっちゃ尊敬します!🙇‍♀️
    今でさえ痛くてしんどいのに
    こわいです〜🥺もうちょっと
    頑張ってみます💕💕

    • 8月10日
☺︎

うちも5ヶ月から生えて今3本ですが噛まれたことはないです😙なのでその子にもよると思います👏🏻最近断乳しましたが、それまでは混合で母乳もあげてました😊⭐️

  • ちぴ

    ちぴ

    最初から母乳も哺乳瓶も飲んでくれましたか??🥺訓練すれば飲んでくれるようになりますかね🥺

    • 8月10日
  • ☺︎

    ☺︎

    最初から混合だったので哺乳瓶の拒否はなかったです👏🏻😊途中から哺乳瓶使うと慣れないかもしれないですね😭💦周りから歯が生えると痛いと聞いてたんですが、寝ぼけてる時たまに、当たってるかなーくらいはあったんですが痛い!ってほど噛まれたことはなかったです😂

    • 8月10日
  • ちぴ

    ちぴ

    生え始めでむず痒いのか引っ張ってくるんですよね🥺それで乳首が傷ついてしまって🥺もうちょっと様子見てます💓

    • 8月10日
ママリ

早いですね🤣✨
うちは5ヶ月で歯が生え始めて、あまりの痛さに即完ミにしました!!笑
耐えて授乳できるママたちすごすぎる…!
ちなみに仕事の関係でもともと混合だったので、すんなり変更できました🍼

  • ちぴ

    ちぴ

    本当びっくりしました😭!
    まだ早いよおおおと思いながら🤣
    尊敬しますよね!!!すごい!
    私は混合にするところから
    始めないといけなさそうですね笑

    • 8月10日