※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro.
家事・料理

鶏手羽元と大根の煮物を作りたいのですが取り分け料理がまだ得意ではな…

鶏手羽元と大根の煮物を作りたいのですが
取り分け料理がまだ得意ではなく... 😫
1歳10ヶ月の娘と取り分けしたいのですが
どのようにすれば良いのでしょうか。
皆さんが作っておられるメニューがもしあれば
教えていただきたいですし、大人の分を作ってから
薄めるという方も、いつ、どのくらいの水をいれるかなど
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうその頃は普通に味付けして同じものあげていました😂

りおなさん

私もその頃普通に同じのあげてましたけど、もし味を薄くしたいのであれば普通に調味料いれて、トータル煮込む時間の半分くらい経過したら子供の分だけ取り出してしまえば味が染み込んで濃くなることが防げるかなと思います!
炒め物とかは調味料半分いれて、炒めて子供の分出して残りの調味料いれて大人の分仕上げたりとかはしてました!!

deleted user

娘1歳2ヶ月ですが、ほぼ大人と同じ味付けです!
出来てからは鍋からすぐ皿に入れて、食べやすい大きさにカットするくらいです🥺