※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供とのお出かけが難しい中、抱っこしながらの育児に悩んでいます。発達支援や経験の提供ができる方法を知りたいです。

このご時世と暑さでなかなか子供とお出かけというわけにもいかず買い物以外ずっとおうちで過ごしていますが皆様どんなことされていますか?
ずっと抱っこ抱っこなので基本お歌になってしまいます。おもちゃや指先などを使い色んなことを経験したり覚えたりさせてあげたいのですが抱っこしながらとなるとできることも限られます。
発達もゆっくりめなので色んなこと教えてあげたりしたいのですが今は抱っこしてあげるのが一番なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロック、積み木、お絵描き、おままごと、シールブック、YouTubeですかね〜🙋🏻‍♀️
たまに絵本読んだり、折り紙並べて遊んだり、、
今日は風呂場でシャボン玉もしました(笑)
子供さんが抱っこ好きならいっぱい抱っこしてあげたらいいと思います☺️❤️

• saaye

saaye

折り紙良いですね😃
    抱っこは沢山します✨

• 8月10日
むぅ

甘えてくるときに甘やかしてあげた方が、子供の愛情ホルモン(オキシトシン)が多く出るので、抱っこを求めてきたらしてあげるのがいいかなと思います😊✨

特に男の子は、男性ホルモンがオキシトシンの分泌を抑制してしまい、女の子より分泌量が少ないんですよね💦 そして男の子の場合は、本能的に自分からスキンシップを求めにいってオキシトシンを分泌させるそうです💡「男の子は甘えんぼう」ってよく言われるのはそのためと言われています😊

息子も今、抱っこ抱っこなので、そのときは抱っこしたまま、歌うたったり抱っこして飛行機したりしてます🌸 ある程度満足すると一人で遊び始めるので、抱っこするときはめいっぱい抱っこしながら遊んでます(笑) 疲れますけど🤣🤣

• saaye

saaye

詳しく有難うございます!
    勉強になります😃
    抱っこ大事ですよね✨

• 8月10日