※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

出産入院グッズを揃える準備中です。指定品として必要なアイテムは確認済み。他にテニスボールやストローも買う予定。オムツも用意すべきでしょうか?退院後で間に合いますか?

出産入院グッズをそろそろ
買いに行こうかと思ってます(^-^)

産院で指定されているものが
パジャマ、タオル、バスタオル各二枚
産褥ショーツ三枚、母乳パッド、
前開きブラジャー、靴下、骨盤ベルト
ティッシュペーパー、コップ
退院時の赤ちゃんの着物一組

なのですがそれ以外では
テニスボール、
ペットボトルに付けるタイプのストロー
を買う予定ですが
他にこれあったらよかったよなどが
あれば教えていただきたいです!
ちなみにオムツも一パック買って置いとく方が
いいですか?…>_<…
退院後で間に合いますか?

コメント

てよ

うちの産院とすごく似てますね!
私も指定はなかったけど、テニスボールとペットボトルストローは買いました!あとは家にあるうちわも持って行こうかなと思ってます。
オムツはうちはなぜか2枚用意するように言われました。
あと、自宅に新生児サイズを1パック置いてます!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    そうなんですね(^-^)
    うちわ!忘れてました笑
    二枚笑
    私も安売りしている時に一パック買おうと思います!

    • 9月23日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

悪露用のナプキンも私は
用意しました!
悪露が上の子の時凄かったので
今回は2パック、、と夜用ナプキン1パック
あとはお家に予備として買っておきました!!

オムツは病院に持って行くのですか?
多分入院中は大丈夫だと
思いますよ(*゚ー゚)!!
ただうちは1ヶ月くらいもつかな~と
1箱新生児用
あとは2箱Sサイズを買っておきました!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    出産後悪露は皆さん出ると思いますがなぜ私の産院は購入指定されてないんですかねー?もらえるからですかね?…>_<…

    自宅用ですm(_ _)m

    • 9月23日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    上の子の時は1パックもらったのですが
    足りなくて病院のコンビニ?!で
    買ったので足りないかな~と!!

    自宅用でしたら新生児サイズよりも
    Sサイズ少し多めに買っておけば
    大丈夫かもです(*゚ー゚)!!

    • 9月23日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    足りないことあるんですね…>_<…

    ありがとうございます!

    • 9月23日
yu(*´ω`*)

それ以外だとカイロがあるといいと思います!
陣痛で腰が痛い時、暖めるととても気持ち良かったので(>_<)

あと、上の方もおっしゃってますがお産パッドや夜用ナプキンは必須です!
ちなみに入院して産まれるまでの間に出血が始まったので、お産パッドは計10枚使用しました。

おむつは私は頂いたサンプルがたくさんあったので退院してから買いに行ってもらいましたが、1パックくらいはあると安心かもしれませんね♪

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    カイロよさそうです。冬出産なので参考にしますありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    お産パッドは薬局、ドラッグストアで売ってますか?

    おむつも1パック用意しておきます!

    • 9月23日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)

    大きいところだと置いていると思います!
    イオンなどのマタニティコーナーなどにもありますよ\(^^)/

    • 9月23日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ありがとうございます!!(^-^)

    • 9月23日
ふありん

産褥パッドは入院セットに書いてなかったので持っていかなかったら、病院からワンセット渡されました。
なので、足りなければで大丈夫な場合もあります(^^)d
夜用のナプキン(産褥パッドが終わってから使う)は、男性だと買いにくいと旦那は言ってました(笑)

あとは、普段の化粧品ですね。退院時に着る服と化粧品は、写真とることも多々あると思うのであるといいかもです。

オムツは我が家は新生児では大きくて3000g以下のものを買ってきてもらいました。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も書いていないので渡されるのかなと思っています…>_<…
    皆さん出る物だから書いていないのもおかしいですよね!

    化粧品は忘れずに必ず!もっていきます笑

    • 9月23日
  • ふありん

    ふありん


    そういえば、パジャマはうちの病院で前開き長めの指定がありました。
    母乳のマッサージや産んだ後に点滴のまま着替えるなどで前開き、長めなのは出産直後はそれしか着ない(実際にズボンもはきにくいし、トイレで上げ下げも大変)ためでした。

    • 9月23日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    私も前開きの指定あります!
    ここには書いてませんが。。
    そうなんですね!

    • 9月23日
  • ふありん

    ふありん


    冬生まれとのことなので、寒い季節になると思いますが、元気なお子さん産まれますように(*^O^*)

    • 9月23日
すちゅーべん

私も悪露が多い人だったのでナプキンは夜用も普通の日用を入院中使用してました。
赤ちゃん用のガーゼなどは病院で用意してくれますか??

後はリップクリームとハンドクリーム(しょっちゅう手を洗ってガサガサになってしまったので)を用意しておきました。

今思えば荷物にビデオカメラもいれておけば良かったかな‥‥と思っています(´×ω×`)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    赤ちゃん用のガーゼも書いてないのでないはずもないと思いますが聞いてみます。。

    ビデオカメラ欲しいです…>_<…

    • 9月23日