※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
子育て・グッズ

上の子の夏休みのお出かけについて悩んでいます。下の子がまだ小さく外出が難しいです。上の子をどうやって遊ばせたらいいでしょうか?

上の子のお出かけについて
2歳半と1ヶ月半の子がいます。

せっかくの夏休み、上の子をどこかに連れて行きたいのですが、下の子がまだ1ヶ月半ということもあり、なかなか外出することができません。感染症も怖いし、暑いし。。

上の子は家でも特に退屈そうにしているそぶりはないですが、やはりもっとお外遊びさせてあげたいなあ。。と😭

下の子がまだ小さかったとき、みなさんはどうされていましたか?

コメント

ビール

うちもそのくらいの年の差でした去年❗️コロナもあったので、ひたすら家でプールばっかりしてました😏
少し涼しくなったくらいから下の子連れて公園とか行ってました

• yukie

yukie

やっぱお家プールは最強ですね🥺
    下の子連れて公園、、なかなかハードで😭コロナも怖いです。。
    でも連れて行ってあげないとですね!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の子と下の子同じような月齢です😊
とにかくお家プールばかりしてます😅!暑いし公園はしばらく行けなさそうですよね。。
日差しが落ち着いた夕方ごろに家の前で少しストライダーやって遊ばせたりシャボン玉やったりしてます💓

• yukie

yukie

朝早く公園行こうと思うんですが、なんだかんだやってると日差しが強くなってきちゃって😭
    シャボン玉良さそうですね😊

• 8月10日
海月

2人連れて外出しんどいですよね😭しかも1ヶ月半は💦💦うちは実家が近いのでじじばばに頼ったりしています。と言っても外は暑いし夕方は虫に刺されるので支援センターや涼しいショッピングモールに連れてくことが多いです💦

りー

うちは夏ではなく冬生まれなんですが…😓
逆に寒くて外連れ出せず。土日はパパと外遊びしてもらったりして、平日は少し暖かくなるまでは家に引きこもってました😭結構お外大好きなタイプで、割とうちも退屈そうではなかったのですが、土日外に出れることがやっぱり嬉しかったみたいです!

h1r065

自宅のお風呂で水遊びしたりブロックやら室内でトランポリンやらジム、滑り台、ブランコとか遊んでもらいです。

暑いから出かけないです。

コロナも多いし。

♪

朝早く起きる子なので
近所に大きい公園があるので
7〜8時まで公園遊び
午前中はプール、砂遊び
午後少しお昼寝させて
お勉強(お絵描き等)、
ブランコ又はおままごと
18時〜公園って流れを毎日ひたすら繰り返してます