※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後クライシスで情緒不安定で、旦那との関係が悪化。離婚を言われて悩んでいる。

私が子供を産んでから産後クライシスで旦那に凄いイライラしたり、強く当たったり、凄い急に不安になったり
とりあえず凄い情緒不安定になっています。

旦那はそんな私をみて始めは支えてくれていましたが
毎日キツく当たられて帰ってくるのもしんどい。と
言われました。それも今は凄く反省しています。
付き合いですが優しくしてあげられません。

そういう時期なんだ!と言ってもいつまで続くかも分からないとほんとにしんどい。と言われました。
キツく当たられる度に私へ気持ちが冷めてしまう
みたいです。同僚の女の子と連絡取っていて、疲れた。など毎日送っています。
私は悪いとは思いますがどうしようもありません。
治そうと思って直せるものでも無いし…
離婚したい。と言われました。
私はまだ好きです。
離婚するしか無いのでしょうか…旦那がそんな冷めてるなら一緒にはいられないですよね。

コメント

キツい言い方かもしれませんが…
そこまで旦那さんを追い詰めてしまっているなら、
産後クライシスだから…
悪いと思ってるけどどうしようもない
と自分を守るばかりではなく、どうにかしなくてはならない!!!とは思わなかったのですか?
私も産後クライシスの経験はありますが、どうしようもないから…で7ヶ月も過ごしたことはないです。

自分の気持ちがどうしてもどうしようもできないなら病院を受診するなど薬を使ってでもコントロールするなどの努力が必要では?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうかも知れ無いです。旦那さんに負担が多すぎてもーいいって。所まで追い詰めたのかも知れないです。

今はほんとに付き合いと思っているので旦那に真剣に今の気持ちを伝えたいと思います

• 8月10日
eluna

たしかに旦那さんの気持ちも分からなくはないです……
いつまで続くか分からないからこそって言うのも💦
でも産後クライシスでイライラしたくてしてる訳じゃないし、情緒不安定になりたくてなってる訳ではないから女性からしたら仕方ない事。ってなりますしね😥

だけど離婚は早いと思います💦
それなら一時的に実家に戻って少し落ち着いたらまた一緒に暮らすとか、いろいろ試してからでもいいのかな?と思います!
もし義実家が近いなら、旦那さんが一時的に義実家に戻り、お互い冷静になってもいいと思いますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に当たりすぎたりストレスをいっぱい与えている事も分かっています。
    今はほんとに付き合いと思っていますが旦那が向き合うのもしんどい。ところまでいってしまっています。

お互い今一緒にいるのは事態を悪化させる一方なので離婚ではなく別居の提案をしたいと思います。

ありがとうございます😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は昔から心が弱く気持ちがいっぱいになったりストレスが溜まりすぎるとかんしゃくを起こしてしまいます。昨日もずっと我慢していたイライラが爆発してしまい、かんしゃくを起こしてしまって旦那に離婚すると言われました。子供が産まれて2ヶ月半。こんな自分が凄く嫌です。旦那には治す気持ちがあるなら離婚はしないと言われてます。離婚したくないので頑張って治そうとは思うんですが、誰かに支えて欲しいと言う思いはあります。
お気持ち凄く分かるのでコメントしちゃいました……