※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

フッ素入り歯磨き粉とタブレットを使っているけど、大丈夫かな?歯磨きが難しいのでタブレットをあげているけど心配。フルーツフレーバーのフロスも使っているけど、使い方が難しい。皆さんはどうしていますか?

いまこのフッ素入り歯磨き粉を使ってます🪥
フッ素はほんの少しだけ。
そして終わったら、ぶどうや苺味のタブレットを1つあげてます。

フッ素もして、タブレットもあげて
大丈夫かな?😭って、ふと気になりました😭💦

歯磨きイヤイヤ期なので、押さえつけてやってます。
なのでご褒美としてタブレットをあげてるのですが
きになって😭

あと、フルーツフレーバーのフロスを友達に頂きました。
一歳半だし、フロスも使ったがいいですよね?💦
昨日一回したら、前歯をしてるときに暴れて歯茎に食い込みそうになって😭
血はでませんでしたが、自分でするのとしてあげる感覚が難しいなと💦
皆さんどのようにされてますか?😭

コメント

🧸。*°

フッ素とタブレットは別物なので大丈夫です!
タブレットはキリシトールというお砂糖がはいっていてこのキシリトールの効果を期待してのものです🌟
まだ歯磨き嫌がってしまってご褒美として、歯磨きの代用としてあげるのならば大丈夫です😊
フロスはそろそろ初め時ですね⭐️
前歯は隙間があるようであれば頑張りすぎなくて大丈夫です⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎ ⠉̮⃝︎︎
出血は基本的に歯肉炎があるとしますが、フロスをちょっとギュッと押し付けてしまった程度では傷も出血もしないので安心してくださいᵕ̈*
今使ってるチェックアップは年齢にも合っていてとても良いと思いますよ♥️
よく頑張って予防してますねっ!︎︎ᕷ

• 🧸。*°

🧸。*°

フロスについてですが、まだ暴れるようなら4、5番目が揃うまでは無理しなくても大丈夫ですよ!ᵕ̈*
    フロスにもチェックアップつけてやると、効果的にも味がしてこどものやる気的にもいいですよ🙆🏻👌✨

• 8月10日
ママリ

うちもママさんと同じ歯磨き粉を1歳半から使ってます💡
フッ素とタブレットは別物なのであげても大丈夫です🙆‍♀️
フッ素の量は2mmくらいで大丈夫で、タブレットは目安量を守ればOKです💡
フロスは歯と歯の間に隙間がなければやって、隙間があれば無理にしなくてもいいと思います☺️
うちの子もフロスは嫌がってましたが、フロッシーって言う子供用のフルーツフレーバーのフロスにしてから美味しいのか喜んでやるようになりました🥺

• ママリ

ママリ

あと歯磨きもフロスも上手にできた時は大袈裟に褒めて、たとえ嫌がって終わったとしてもよく頑張ったねー!って褒めちぎってました!

• 8月10日
Yu-mama

タブレットはキシリトール入りですか?キシリトールなら大丈夫ですよ!
うちの子は、フッ素入りのジェルタイプの歯磨き粉で磨いてキシリトール入りのタブレット食べさせてました!
フロスも使ってます。
あとは、定期的に歯科健診に通ってます☺️

.

ありがとうございます!
虫歯にさせたくなくて、
いろんなもの買い過ぎてわからなくなりました😂

こちらはキシリトールだから大丈夫ですよね!?🙆‍♀️
ぶどう🍇が無くなりそうで、違う種類の苺🍓を買ってみました。

家に帰って見てみたら、フロッシーでした🪥☺️
これならわざわざ味をつけなくても大丈夫ですよね🍉🤣
今日はスムーズにフロスできました!!

虫歯だけは精神的な辛さも、美味しく食事ができない辛さもあるので絶対にさせたくなくて必死です🤣
検診も半年に1回いってみてもらってます🦷

たくさん褒めて、親子で頑張りますね👏👏👏
ありがとうございます💞