※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みのおうち時間、1歳半~2歳児向けの遊びアイデアについて相談です。金魚を探して水槽に戻す遊びが楽しそうと思い、絵本も読んでみたいと考えています。

幼稚園児や1歳半~2歳児くらいのお子さんいる方!!

夏休み、コロナでなかなか出かけられない状況なのではないかなと思いますが、おうちではどんなことして過ごしてますか?
(おもちゃ、お庭(ベランダ)プール以外)

igで見かけた、きんぎょがにげたという絵本遊びがとても面白そうだなと思い、コロナもいつ落ち着くか分かりませんしそういうのでおうち時間を充実させたいなと思って💭

(きんぎょがにげたという遊びは絵本を知ってる方は分かるかもしれませんが、画用紙などで作った金魚を家のあちこちに貼り付けておいて、探して水槽に戻す遊びだそうです🐟私も絵本は知らないのですが、楽しそうなので図書館で絵本借りてみんなで読んでからやってみようかなと☺️)

コメント

えいまむ

毎日はできませんが…
昨年は夏祭り風やりました✨
今年もそろそろやろうかなと思ってます!
あとは、お庭プールじゃなくお風呂プール!
腕輪を付けてゴーグル水着着用し、思いっきり遊ばせています🤩
それからお菓子作り😲
かき氷とか、この前はわらび餅を一緒に作りました❤️
ウチの中でかくれんぼや運動会、椅子取りゲームもギャー!!と騒げて楽しいです🎉
椅子取りゲームに関してはルールは無視ですが😅笑
やる事なくてグダーっとしてしまいますが…
コロナで外出できない分、おうち時間楽しませたいですよね😭✨
金魚がにげた…!面白そうなので、うちも試してみたいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜!そういえば去年出来なかったので今年はやりたいなと思ってました!!🍧💕
    夏祭り、どんなものを用意されましたか?
    (食べ物系も遊び系も)

お菓子作りも普段幼稚園行ってると時間的になかなか難しかったりもするし、良さそうです🤭

集合住宅(と言っても上に1軒のみ)で夏休み入ってすぐに上の方が引っ越して来られたため、なるべく静かにと過ごしてましたが、仕事でいない時間を見計らって運動会や椅子取りゲームもしてみたいなと思います😂

きんぎょがにげた面白そうですよね☺️
    Instagramとかで#きんぎょがにげた で調べると分かりやすいのが出てくると思います🐟💞

• 8月10日
  • えいまむ

えいまむ

食べ物は、たこ焼きにフランク、焼きそば、ポテト、唐揚げ…と、かき氷🍧です🤩
    あそびは2枚貼れなかったので下に貼りますが…
    ヨーヨーと偽物金魚釣りを準備しました👍
    …が…
    ヨーヨーは炎天下に置いたもんで、やろうとした時には破裂していました笑
    今年は流しそうめんのクルクル回るやつにキャラもの浮かべて救わせようと思います❤️
    意外と100均で揃うので、金額的にもママに優しく子どもはウハウハな感じです😍

お菓子作りは、やるのだいたいママですけどね😂
    まぜたりかけたりを好きなようにやらせてますよ👍
    椅子取りゲームですが…
    うちは二人なので、椅子一脚!ではなく二脚置いてどうなるかやったら…
    案の定1箇所に集まり😂
    二脚あるのに何でだよ!笑と、大爆笑しました😂

早速、金魚作ってみようかと思います❤️

• 8月10日
  • えいまむ

えいまむ

こんな感じでした😂
    クオリティ低いので、今年は気合いを入れます笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます✨

ヨーヨー割れちゃうんですね😭
    やるなら直前に用意するか、日陰とかに置いといた方が良さそうですね😭💦
    早速次の休みに100均行って色々買ってこようと思います🤭

椅子取りゲーム、絶対子供たち大好きですね😂

いや〜、とても参考になりました!✨
    回答ありがとうございました!!

• 8月11日
あくよう

うちの上2人はひたすら工作してます😅
新聞紙に画用紙牛乳パックやらお肉のトレーお菓子やプリンのパックやヤクルト、ペットボトル…使えそうなものをひたすらに買い物の時から考えながら母は準備してます(笑
100均があって本当によかった😭✨

次女がいるので2人を柵で囲い、この中でなら好きにして良いよ〜としてるので柵の中以外は汚くならないし作品は写真にとって夜中に捨ててます(笑 ←気に入ってるのは流石にバレるので取ってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作!!
    折り紙ちょきちょきくらいはさせてましたが、しっかり工作というのは今までやらせてこなかったので、そういうのもやらせてみようかなと思います!🤭

回答ありがとうございます✨

• 8月10日