※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
家族・旦那

毎晩必ず晩酌する旦那さんの奥様に質問です🙂うちの旦那は、毎晩ビール1…

毎晩必ず晩酌する旦那さんの奥様に質問です🙂

うちの旦那は、毎晩ビール1本・焼酎ロックで2杯飲んでます。
結婚前は、ビール4本と焼酎1杯でした、、、。

健康と子どものためにも、せめてビール1本と焼酎1杯にさせたいです。
旦那は、だらだらアルコール飲み終わった後に、ご飯を食べ始めるので、旦那が休みの時はホントめんどくさくて、、、飲み始めから食べ終わるまで、1時間半はかかります。
休みの日は、早くご飯食べ終わって子どものお世話してほしいです😡
ちなみに、太りたくはないらしく、毎朝ランニングを40分してます。でも、今回初めて健康診断でコレステロールが多いと注意されたそうです。

長くなりましたが、皆さんの旦那さんはどのくらいアルコール飲みますか?

コメント

酎ハイ500を1本と焼酎なりカクテルなり作って3杯ほど飲んでます。
私も毎日飲むのですが酎ハイ500を2本、休みの日は色々飲むのですが500の缶を6本は飲んでるかと。
量減らすのって難しいんですよね😅

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしも、何もなければ、、、たまには飲みたいんですが、、、(笑)
    量を減らすのが大変なのは、よーく分かります😓でも、年齢的にも、体のぷよぷよ加減も限界そうで🙄

• 8月10日

うちも独身時代は毎日のんでいたようで。連休は毎日のんでます😞
平日はやめたせたのですが、週末は、金土日に500㎖缶を2本のみます。そうなんですよね、ご飯なかなか食べないし時間かかるしイラつきますよね‥。
うちもコレスレロールが去年くらいからやばくなりました。
なんでやめられないのかがわかりません😤

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

わーーー!
    平日辞めたの、すごいですね🥰
    うちの旦那なんて、年中無休で飲んでます💦
    昨日なんて、箸が止まって、テレビ見てたから、早く食べてよって言ったら、訳のわからん言い訳をしてました。
    困ったものです💩

• 8月10日

退会ユーザー

うちもです!一回食べて箸を置くんですよね…。いや一気に食えよッて心で思います。大病わずらっても懲りないでしょうね😥

• 8月10日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

同じ気持ちの方がいて、ほんと嬉しいです😭😭大病しても懲りないですね。間違いありません。

このお盆に、会議しようと思います。

• 8月10日

退会ユーザー

飲む量減らせれたらいいですよね…。うちは、こづかいから酒代にしたら、平日のまなくなりました!よかったらご参考までに😂
    お盆の会議でぜひ…!頑張って下さい!

• 8月10日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

小遣いからお酒代だしてるんですよ😫もっと金額あげてもらわないとですね😨😨😨
    お盆会議がんばります😩

• 8月10日
eluna

缶ビール(350ml)1本ですね☺️

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

わー、素敵ですね😊💖💖
    羨ましいです😂‼️

• 8月10日
  • eluna

eluna

子供生まれてから変わりましたね☺️
    飲みすぎると夜中に起きれないって言って笑
    今は上の子も下の子も夜は寝てくれるのでいいですが、新生児くらいの時は少しでも夜中も手伝いたかったらしく🤣

妊娠中とか何もなければ、私の方が飲む量多いくらいですもん🤣笑

• 8月10日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

素晴らしい旦那様ですね!!
    うちなんて、3人目となると出産日近くもアルコール飲む量は変わらず、、、マジで蹴飛ばしてやろうかと思いました。

• 8月10日
ねこ

仕事から帰ってきて夕食までの間に缶ビール2〜4本、週末は缶ビール5、6本プラス夕食後にウイスキーのソーダ割りを2ℓとか呑んでます。たまに平日でもウイスキー呑んでます。

一時期はビール2本までと決めてたみたいですが、いつの間にか上記のようになりました。休肝日はほぼありません。

うちの旦那も炭水化物ダイエットやるとか言って、夕食時は白米は食べません。そのせいでおかずが1品増えることになりました。でも本人は何の努力もせず、つまみを食べながら酒を水のように飲むし、仕事中に食べるスナック菓子を買いだめしてるし、痩せる気があるとは到底思えません。飲み過ぎで体壊すよと言っても、それで死んだら本望だとか言ってるので、もう放ってます。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

すごい旦那さんですね、、、朝までにアルコールが抜けるんですかね!?

嫁としては、一応体を心配してアルコールを減らして欲しいのに、やりたい放題というか飲みたいように飲んでる旦那にイラッとします。
    うちの旦那は、お風呂→飲んでご飯→すぐ寝るので、後数年もしたら肥満になりそうです。
    飲むとイビキがうるさくて、子どもから煩いと言われてます、、、あたしと子どもは別の部屋で寝てます(笑)

• 8月10日
  • ねこ

ねこ

アルコール抜けてるのか分からないけど、翌日酒臭いとかはないですね。酒焼けしてることはあります。頭おかしいですよね。家で呑んでる分には酔って粗相とかはあまりないですが、イビキはうるさいですね。もちろんお腹出てます🐷 うちも旦那だけ寝室別です。もう絶対に一緒には寝れません。

うちは旦那がひと回り以上歳上だし、飲み過ぎで体壊すと思って心配してましたが、本人は家族より酒の方が大事みたいなので、もうどうでもいいや〜って感じです。

• 8月10日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

旦那さん、完全に開き直ってるんですかね、、、。うちの旦那は、飲んでる時が1番楽しそうです。このために走ってる!あー、さっき喉乾いてたけど我慢して良かった〜とか言ってビール飲んでます😓
    子どもが、旦那みたいにならなければいいんですが😱

Goomey64さんと旦那さんは、年齢が一回り以上も離れてるんですね。旦那さんは、奥様から愛想疲れて逃げられたらって心配はしないんでしょうか、、、アルコールって、マジめんどくさいですね😢
    今日は、旦那以外早く寝てましたが、0時頃にリビング行ったら、旦那が転がって寝てました。起こすのもめんどくさかったので、テレビと部屋の電気消して終了です😤

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

開き直ってますね。家族に対して責任感ない人なので、自分が好きなことして死んで家族が路頭に迷おうと関係ないんだと思います。とっくに愛想尽きてますが(別件含む)、専業主婦の私に逃げる術などないとたかを括ってるんでしょうね。

走ってきた後や仕事の後のビールが美味しいっていうのはわかりますが、自分でセーブしていかないと後々困るのは自分ですよね。

私も、旦那が酔ってテレビつけたままリビングで寝てても無視してます😂酔ってる時は記憶ないので、普段の怒りを込めて「起きろ!💢」って思い切り蹴ったことはあります🤣

• 8月11日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

旦那さん、もう開き直ってるんですね。どうにか改心してもらう出来事があったらいいですよね😡

毎日のように、旦那が酔ってテレビ付けっぱなしでリビング寝てる姿を見ると、なんでこんな人と結婚したんだろ〜って思います😞あたしも、いつの日か蹴りそうです💖

ちなみに、生まれ変わったら、大好きな人と結婚すると、母に伝えてます(笑)

• 8月11日
  • ねこ

ねこ

頭のかたい頑固ジジイなので、誰の言うこともきかないし、余程のことがない限り改心することはないでしょうね。。

毎日酔ってリビングで寝られるのは嫌ですね。蹴ったって分かんないと思いますよ。笑

私は先日母に「旦那と同じ墓に入りたくない」と言ったら、実家の墓に入って良いと言われました😂

• 8月11日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

うちは、神経質ですー。この際、アルコールアレルギーとかなれば、最高ですね💖

酔って、テレビ付けっぱなしでリビング寝てて、あたしがテレビ消したら、見てたのに!と、起きることがあります、、、見てないだろといつも思います笑
    蹴る日は、近いです😏

Goomey64さんのお母さん、素敵ですね🥺あたしも、実家のお墓に仲間入りさせてもらお!!

同じような気持ちの方に出会えて、嬉しいです!
    明日からお盆休みの旦那、、、きっと今日もリビングで寝ますね。

• 8月11日