※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の髪をカットしたいが、子供が泣くので悩んでいる。近くのお店は腕が良いが、店員が若くて不安。他のお店はイマイチと聞いて。どうしたらいいか…

子供の髪のカット。
いつからできるのか…

もうすぐ2歳の娘。薄毛ちゃんでしばらくカットの必要ないくらいでした。

私に似てくるくるヘアーなのでそこまで長いと感じることはありませんがやはりさすがに2歳なのでお風呂に入って濡らすとけっこう長いですし、髪をとかしたり頭撫でたりすると毛量が…

長さはこのままでも髪の毛をすいてもらいたいです。

前髪は切ってますが、私も旦那も不器用すぎて。
息子ならまだしも娘の髪は切れません

娘は人見知りタイプで女性相手ならまだマシですがそれでも近くにママがいればひっついてきます。

保育園には通ってます。

近くにキッズカットしてくれる腕の良い1000円カットのお店があるのですが店員さんがチャラそうなお兄さん二人です😂(店長は雰囲気EXILE系。もう一人は明るい性格のSEKAI NO OWARIのフカセ系)
私も毛先整えるのと全体すいてもらいに、切りに行ったことがありますが確かに上手いんです。
ただ娘が行ったら確実に大泣き🤣

友人の話だと他のとこは腕がイマイチらしく。
女の子の髪切るなら上手いとこのが良いよー、と言われます💦

もう少し切らなくても良いですが今でダメならしばらくダメじゃないかと思いまして…

コメント

たろぷぅ

ママの膝にすわらせてカットしてもらえないですかね?
うちは最初、美容院でするときそうしてもらいましたよ😊